ちょっと専務~。は~い?
ちょっとした日常
ONEさんちのキコが日常の事書きなさい!と脅してきたので新鮮な日常を!

11日夜11時電話が鳴り響く。

俺「おう、俺だ」←最近電話にはこう出るようにしています(笑)

イガ「ザギンにシースーくーい?」

俺「-0-;」
 (合わせるか・・・)
 「いいね、くーい」

とりあえず意味がわからないので日本語訳。
イガ「銀座に寿司でも食いに行かない?」

俺「いいね、行くか」

というわけで逝ってもとい行って来ました築地市場。

以前普通に銀座の老舗寿司屋みたいなところへ行ったら、愛しの諭吉さんが4人ほどFrying In The Skyされてしまったので市場の中の寿司屋に行こうということに。

12時イガんちに集合。
俺「5時くらいだっけ?市場活気あるの。」

イガ「じゃね?まだ早いと思って大志と岩呼んでおいたから麻雀しよう」

まあそこそこ勝ちました。

午前3時、大志と岩帰宅、俺とイガ出発。

音声「目的地までおよそ55キロメートルです、1時間50分程かかります」

俺「案外遠いんだな・・・」

な~んて言いながら元気に出発~♪
I woke the other day
And saw my world has changed♪

ってな具合にTHE OFFSPRINGなんか口ずさんじゃって元気なもんです。

イガ「ところでさ、築地って日曜休みじゃないよな・・・?汗」

俺「・・・」
 「大丈夫だろ、日曜って一番一杯市民が外食する日だし、仕入れあるからやってるだろ・・・」

イガ「だといいけど・・・」

俺「・・・汗」

俺、イガ「アハハハハハハハハ・・・」

otz

午前3時40分、練馬着、イガ寝てます-0-;
こういう時ってドライバーはすごく孤独ですね・・・
寝たら事故りますから。

とか思ってたら朝の4時間際にどこぞのじっちゃんが246を横断してる!?

危うく轢き殺しそうに・・・
酔ってるのか知らないけど歩道あるこうよ、じっちゃん・・・

午前4時5分、築地着。
すごいですねー、下道なのに1時間近く短縮しましたポリポリ f^^*)

まあ、そういう速度で走って いや 疾っていたわけですね。

しかし静かな築地、人っこ一人いません・・・

俺「なあ、嫌な予感当たったんじゃね?」

イガ「とりあえず探索しようぜ」


築地市場の入り口にて。
本日休日。

・・・
・・・・・・


俺ら築地にいったい何しに来たんでしょうね!?


二人仲良くすき屋で牛丼食いましたとさ!

ヤケクソでお台場に遊びに行くことに。
レインボーブリッジを渡りながらイガが携帯で撮影しまくる。
イガ「まあ、来てよかったな・・・」

俺「おう・・・」

フジテレビの近くの自由の女神の前にて、遠近法を利用し自由の女神を手に乗せているような写真を撮影したり、まあ楽しかったです。

帰り道にて。
イガ「なあ、今度宮川誘ってまた来ようか」

俺「お台場ってカップル多いよな?男3人で来るのか?」

俺、イガ「・・・」

otz

帰り道、ずっとBon・Jovi聴きながら他愛も無い会話しながら今帰ってきました。

夜は夜で地元の連中との飲み会あるので寝ますね。
きっとはちゃめちゃな飲み会になると思うので元気があったらそのことも更新します。

それでは||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪
二日経って・・・
キャラ消して二日経ちましたね。
暖かいコメントに感謝の気持ちでいっぱいです。

いっぱいいすぎて各個人にお返事できないのは残念なのですが皆に伝えたいことが。

田舎育ちな俺は友人を作るのがうまいねって姉によく言われる。
育った環境なんかが影響するのかどうかは知りませんが、大抵大学でもそうでしたがいつの間にか友人が出来ちゃったりしてる。
大学の為都会に出てきて初めてネットゲームというものを知り、はじめたときはどぎまぎしてた記憶ばっかりだ。
顔も見えない、声も聞こえない、感情もわからない、そんな環境のせいか1STキャラのFLは誘った友人、とんちんかんな行動を取ってる俺にこうするといいよ、ああするといいよっていう友人の2人、計3人のままでず~っとしていた。
最初に入ったギルドで初めてFLが増え、にぎやかな環境ってのも悪くないなと思い、だんだんFLが増えていった2004年の春、そんなギルドも2週間で解散というすんばらしい状態に・・・
次に入ったギルドで信じられないくらい友人が増え、当時魔の計算式が結構切ない状態だったので恐ろしくマゾい状態でのウェアウルフ相手にエビル狙った夏、そのギルドも解散してしまい、メイプルを辞めるまで入っていたギルド。
狩りはしないギルドだったので本当にまったりしたギルドでしたね、チャット中心でほのぼのしたギルドだった。

2005年の2月頃、晒しに晒されて自分のFLにそういう人がいたんだって結構凹んだ時期があった。
あれを見たときFLの人も晒されるような奴とはつきあってられん!って言ってくるのかな・・・?なんて不安に思っていてTiaさんに相談したら。
「馬鹿、じゃあADさんは私達のことをそんな薄情な人間だと思っているの?」と。
どえらく叱られた。
FLにいる友人は皆が皆そう思っていてくれると自信はなかったがTiaさんの台詞でダイブ元気が出た。

NISMOを始めてからは特にそうだが俺はあまり面識のない人と狩りはしない。
晒しで晒されて、あの文を見た人が「NISMO?ああ、あの晒されてる奴ね、そんなのとは狩らん!」と言われるのが怖かったからだ。
友人の友人、そういう形でFLは増え続けFLは50人になった。
もう辞めてしまったがDERYCKという友人経由でイスカとぅゎぉに出合った、晒しの件があって中々言い出せなかったが思いきって言ってみた。
「イスカさん、友録しませんか?」「わおさん、友録しませんか?」
と。
二人共FL50人で満員なのにわざわざ一人消してくれて友達になった。
二人共あまり狩りをしなくなりそんなに長時間狩りをしたわけでもなく、まして俺はバイキング狩りが主体、武器庫なんざ5回も狩りしたことないような人間で狩り場も合わなかったことが多かった。
だがルディに居るときに声をかけたら二人して同じ事を言った、
「いくーw」
と。
ふと疑問に思ったことがあった、その疑問はもう少し後で話すことにする。
そして久々に再開した富樫。
お互い冗談言いあいながらとががこう言った、
「ニスモさん友録あいてない?」
と。
とがとは気も合うし、寧ろ俺から言い出そうと思っていたことなんで快く了承した。

そして月日は流れジャクム本体PTの企画が始まった。
最初はFLにいる友人、その友人と同じ狩り場で一緒に遊ぶ時間を共有したいという気持ちから始まった。
イスカに相談した。
「ねえ、ジャクム本体の固定PT作らない?」
と。
イスカは「いいんじゃない?おもしろそうだしーw」と答えた。
また疑問が浮かんだ。
{イスカくらいのレベルになれば毎回いけるとは限らない不安定な俺のPTに行くよりそこらのPTに声かければ毎回いけるんじゃないかな~?}
と。
とがに思いきって相談した。
「俺晒しとかで晒されているけどとがとかもなんであんなに優しく接してくれたの?」
と。
疑問とはまさにこれだった。
とがは答えた。
「ニスモさん、俺は晒しなんか信じないし、実際話してみないことにはその人のことなんかわからないよ、話してておもしろい人だって思ったから友録申し込んだんだよ」
と。
また涙が・・・
それを聞いてイスカ、わお、はぐ、その他諸々、晒しで晒されて以来出合った友人は皆そう思ってくれてるんだ~、と勝手に自分自身思ってすごしてきた。

それからは皆と思いっきり話すようになった、寡黙なわおも話しかければいい返事が返ってくるし俺の思いすごしだったんだな、と思えるようになった。

喧嘩もいっぱいした、pと真っ向から意見をぶつけ合い、普段言葉使いの綺麗なpも言葉が汚くなるくらい真剣に怒ってくれた。
悩み事があるとTiaさん、pに相談した。
二人共真剣に聞いてくれていっつも助けてもらった。
「恋さん臭い><」なんていうこともあったが自分が凹んでる時恋さんは本当に心配してくれた。
「ちょっと話せるかな?」と言ったらイエペペ狩りしてたのにわざわざ来てくれたこともあった。

キャラを消したときはぽ~んと「俺なんかいなくても誰も悲しまないだろう、消しちゃえ~」と案外気楽に消した。
後日皆の日記を見たらまたまた涙が・・・
こんな俺でも居なくなって寂しい、悲しいと言ってくれる人が居たのだ。
前置き長かったですね。
何を言いたいかというと、メイプルもアンインストールし、キャラも狩りキャラから倉庫から本当に全部消しちゃったので挨拶は出来ないが


こんな俺と笑顔で接してくれてありがとう、楽しい時間をありがとう

こう伝えたい。
復帰する気も今のところない。
そもそも金から装備まで全部ばら撒いたので復帰しようにも出来ないという笑話(笑)

メイプルから離れ、バイトをし、空いてる明日は明日で勉強にマージャンをしようと思う。
個人に直接言うのではなく日記をいう無礼な形で伝えることをお許しください。
でもどうしても伝えたかった


ありがとう、の言葉。

皆本当にありがとね。
全ての終わり
更新サボってすいません。


20060129051646.png




キャラ消しました、楽しいこと、きついこと、色々あったけどいい思い出です、皆楽しみながらめいぽもリアルも充実した生活を送ってくださいな。

これにてxNISMOxのMapleStoryは終了です、さってバイトに講義にがんばるか~
あんれまぁ~
帰宅してPCに電源を入れると真っ先に ソニックマニア06 で検索するNISMOです。
こんばんわ。

引っかかりません、今年はソニマニ無いようですね(´;ェ;`)ウゥ・・・

なんでいきなりソニマニの話なんか出すかというとちょっと訳があるんです。
時々WISでこういうこと聞かれるんですよ。
「NISMOさんはランカーなのになぜジャクムの兜を持ってないのですか?」と。
えー、あの、ランカー全てが持ってるというわけではないのですよ(==;
ジャクムの兜が実装されたとき120台だったかな?
レベル的にも当時の本体PTに入れてもらえそうなレベルでした。

ですが当時俺は腕PTはあっても本体PTには一回も行きませんでした!

なぜですか?と聞かれれば訳があったりします。


去年の冬兜実装数日前の出来事です。
朝電話で目覚め開口一番「今からキャノンボールをしないか?」
注:キャノンボールとは目的地を決め乗り物を限定しその目的地まで
  誰が一番に着くかという実に不毛な遊びである。
俺「いいけどアレはいくら出るの?」
注:アレとは賞金のことである。
 「参加費2万で優勝者の総取り」
俺「ほい。どこに集合?」
 「八王子出発だし来てくれや」
俺「うい」

というわけで始まったキャノンボール。
八王子に着いてから目的地を聞かされ唖然。
東京を出発し稚内まで行きその足で鹿児島に向かい最後は東京に戻ってくること。

あの・・・
いったい何千キロですか!?

とりあえず出発。
高速を使ったらガス代高速代だけで参加者10人×2万=20万の賞金が消えてしまいます。
ならばと下道でアタック!!
雪で滑る道、道無き道、もう考えられないくらいきつかったです;;

およそ2週間かけて完走、優勝者は!?






他の9名リタイアしてました(==;
というわけで優勝者俺!
安堵感からなにやらで賞金を受け取って車を出ると同時に倒れてQQ車・・・

2週間ほど入院しました。
そんなわけで当時の本体PTには顔を出すこともなく本体狩りという行事は幕を閉じていました。
そしてその間にチケットまで買ったソニマニも終わっていて・・・
VELVET REVOLVER,MARILYN MANSON,GOOD CHARLOTTE,KASABIAN,THE MARS VOLTA,俺好みなのいっぱいあったのに。
残念(´Д⊂グスン

そういうわけで兜を持っていないんですよ、ご理解いただけたでしょうか?

やせ我慢は男の真骨頂とは言いますがさすがにこれは・・・(==;
もう二度としたくないです;;



本日のお話
毎日夜9時からジャクムなわけですが他にも行くPTがあるかもしれないということで一足先に現地に向かいました。

8時20分頃エルナス到着。
おお、すでにドア待ちの人とか居ますね、急がねば。

22分頃門前到着。
うちのPTのメンバー以外誰もいません、これは真っ先に入れるね><b
などと思っていると続々と来るほかPTメンバー。
俺が先に来て待っているというのに無視して先に入る人、訳2名・・・
-0-;
納得いかないのでそのPTの主催者にこう告げました。
「俺先に来て待っていたので先に入りますよ」と。

その主催者からのお返事。
「先に入っちゃった人が2人ほどいるんですけど一緒に出来ませんか?」と。

俺「それは出来ませんね、俺がこうして見える位置にいるのに
  それを無視して先に入るような身勝手な方と行動を共にすることには
  賛成しかねます」と。

数分後。
中に居た人が出てきて一言。
「外でいざこざがあるようなので出てきました。」
と嫌味っぽく。

流石に少しですけど頭にきましたね。
待っている人間を無視して身勝手な行動をとり、自分に不利益を齎すからといって不満そうな態度をとることに。

こっちも不満なんですよ(==#
と内心思っていました。

独占する気などさらさらなく、限られた場所でしか出来ないので規律を守り順序よく行いたい。
ただそう思うばかり。

正直今後どのようにしたらいいか考えが2つあり決めかねています。

案その1
今まで通り先に来て待っているPTから順番にジャクムを行う。
案その2
お互いのPTで日付を決め交代で行う。

なおどの案に対してもそれとは違った腕なり臨時本体PTなどが居合わせた場合は臨機応変に対応する。

管理者にしか見えないコメントでけっこうですので発言に重みを持たせる為キャラクター名を書き意見を頂けると幸いです。
新キャラはじめました
ハーミットをやってる俺ですがナイトかクルセが一番好きだったりします。
ハーミットは誰がやってもそれなりに黒字なのですが上の2職はプレイヤースキルが問われ、それにより赤字黒字が変化したりと楽しめる要素がいっぱいです。

一昨年の夏ナイトを育成していたのですが、実は同時進行で誰にも言わず、こっそり、FL0!というかなり非社交的なクルセがいたりします。
まあ流石に色々ミスも多いキャラなので新しく作りなおしました。

GoodBye前のクルセ、こんにちは新ファイター。
クルセ志望

あれ?ねねねさんにそっくりだしΣ
大陸移動するようになったら髪形をバニラにでも変えてみようかな。

育成開始初日
レベル1~29
はい、1日で2次になるつもりでしたが睡魔には勝てず夜9時就寝。
これからはNISMO6クルセ4くらいの割合で行こうかと・・・

>お友達の皆様、NISMOのFLがいっぱいで友録してないお友達の皆様。
サブ同士、またはメインでこの子に友録送ってくださいな。
レベルが近くなった時一緒に狩りしましょー。
NISMOにWISを頂ければ名前お教えします。
まあまんま俺っぽい名前なんで見られたら一発でばれますけどね^^;
