ちょっと専務~。は~い?
Σ
なんかよくわかりませんが、ブログの訪問者を見て見ると知ってる名前がちらほら。

あんまし人に宣伝してないのでどっから調べてきたのかな~?
ぶっちゃけパソコンとか全然詳しくないので
どうやって来たのかち~っともわからんのです。

すっごく書きたいことがあったけど旅行記を片付けてからにします。



京都旅行2日目。

ラブホで目覚める、気分は最悪、なんせほとんど寝てないですから。
現地で旅行雑誌を眺め目的地決定。

目指すは銀閣寺(ベタだな、でも最初に金閣寺目指さないあたりズレてます)
元々旧跡などを見たいってのが旅行の目的なんです。
おっさん臭いとか言わないように><

まあ、正直二日目は腰が痛い以外におもしろいネタはないんですよ。
唯一おもしろそうなネタを紹介。

宿に行く前(2日目は流石にリザーブした)最後に二条城を見学することに。
うぐいす張りなどで有名な名所ですね、徳川家康の別荘なんですよ。

ふと電話機が見えたんですよ、まあ世は平成なので電話なんかめずらしくもないんですが、
歴史的建造物に電話?
俺は「まあ、警備員が緊急時の連絡とかに使うのかな?」程度に思ってたんですがまことが、
まこと「なあ、電話あるよ?似つかわしくないよな~」

この一言で恥ずかしい思いをすることに><

まる「ばっか、まこと、こう使うんだよ」

家来まる「殿、幕府から電話であります」
徳川まる康「なにごとじゃ~」
       「うむ、ふむふむ、わかった、出立の準備をせい!」
       「反幕じゃ~!!
反幕:このときの造語、幕府に謀反を起こすって意味です、
   おそらくこんな言葉はありません。

まわりの係員のおばちゃんがものっそい笑ってるんですよ。
顔から火が吹く思いだったんですがまるは至って幸せそうでした・・・。

夏は海パン一丁で山の小さな滝に飛び込み、冬は屋根から雪目掛けてダイブ。
田舎育ちなんでずれて育ったようです(==;
(まるがね・・・)

んで、皆で宿に向かったんですけど、関西の交通マナーの恐ろしさを知った夜でした。
信号は無視する、まだ赤信号なのに飛び出す・・・
これでよく事故が起きないな~って感心しましたよ。
(実際は事故が多いらしいですけど(汗))

はい、これで二日目は終わり!!
・・・
・・・・

ゴメンナサイ、これじゃあまりにアレなので3日目のも書きますね・・・



旅行3日目

前日ゆっくり寝たので幾許か腰の痛みが和らいでいて幸せな朝の一時。
(ちなみに旅行中は慢性的に腰痛に悩まされてました)
朝食兼昼食かつお土産買いに嵐山へ。

車を停め歩いていると目の前には鳩の群れが。
人慣れしてるせいか逃げようともしないのですが
そんな鳩も逃げ出す奇行を遂げるもの、まる・・・

まる「ぽ~っぽっぽっぽっぽっぽ・・・
鳩に向かい奇声を発し突進する21歳。
傍から見て笑ってたんですが、やっぱ事件が起こる。
イカツいシュワルツェネッガーみたいな外国人観光客にめちゃめちゃ怒られてます。
彼がいる限り笑は絶えないんでしょうね^^;

まあそんなかんなで昼食を摂り「次どこ行く~?」ってな話しをしてたら、
また まる が暴走するんですよ・・・

まる「よし、午後2時だし、天の橋立見にいくか」

・・・
あの・・・
嵐山から高速使っても橋立まで100キロオーバー。
宿には6時までに入ってくれとのお達しが。
俺「間に合わないだろ、明日でいいんじゃね?」
まこと「ぴっぽっぱ、目的地までおよそ140キロメートルです、
    2時間半くらいかかります、料金は○○円です」
(いつの間にか俺の車のカーナビの操作覚えてるし・・・)

まこと「よし、行こう」

もう逆らえません・・・
往復で5時間、なにもしなくとも宿に遅れること決定です!


話しは一気に飛んで橋立に。
やっぱすごいです、美しいです、感動です、宿の時間が心配です!?
で、聞いた話によると、この近くに瀬戸物の小さいお皿みたいなものを
投げ、幸せだとか健康祈願とか、そういうありがたい場所があるとのこと。

コンビにに立ち寄り聞いて到着。

一人3枚で150円くらいだったかな?まあ人がいないのでお金入れなくても
ばれないんですが、やっぱこういうのはお金入ればいとご利益がないと思えたのでお金入れてきました。

まる「たーぼー、ちょっと手伝って~」
俺「(*'ω'*)......ん?」



俺「エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜


この続きはまた後日><b
ああ、懐かしきかな、去年の夏♪ その2
さてさて、昨日の続きです。

静岡を出発した男3人組。
ひつまぶしを食おうとしたのですが店もなく、まるの提案で
まる「静岡から下道で行かない?単車で走った道あるんだけど、
   夜景綺麗で気持ちよかったよ」

俺「じゃあ下道でいくか~」



この何気ない一言がのちにわが身に降りかかる出来事の発端だとは
まだ誰も気づいていなかった・・・






とにかく腰が痛い、痛すぎ、(´;ェ;`)ウゥ・・・


どういうことかと言いますと。
自分の車フルバケなんですよね、フルバケって言われてピンと来ない人は  つフルバケ
こんな座席に座って長時間運転、高速使えば数時間短縮できたはず。
正直キツかったです。

まあ、わかりやすく説明しますと、普通の車の座席はリクライニング付きのソファーだとします、
ほいでもってフルバケを比喩するならば、やたらホールドのいいパイプ椅子です!

とにかく、硬い、固定されるっ!

ソファーに何時間座っていても苦痛じゃないですよね?
そりゃ精神的苦痛ってのではなく、肉体的苦痛って意味でですよ^^;

パイプ椅子に何時間座っていたらどうですか?
精神的にも肉体的にも限界ってものが訪れますよTT


自分の車MTなうえに保険が自分にしか適用されず、自分が運転するしかないんです。

レンタカー借りればよかったotz


順調に下道を進み大きな幹線道路へ。
夜景、見事です、恐れ入りました。

でもでも、そんな夜景をぶち壊すには過ぎる程のアクシデントがΣ


夜景を楽しんで余所見運転!?しているとなにやら工業地域に入っちゃったんですよ。
夏なんで窓開けっ放しで音楽がんがん。
大事なのは窓が開いてるってことです。







もう臭っ、臭臭臭っ!!!!!!

ありえないくらい臭いんです!!
ダッシュボードにはっ付けてあった芳香剤をもぎ取り、戸を閉め、
男3人芳香剤の匂いをくんくん。
吐き気は催すは目は痛くなるわで、もうてんやわんや。

ヤクザみたいなのには怒鳴られる、腰は痛くなる、やたら臭い地域に迷い込む。
これ、本当に旅行ですか?
楽しいことより圧倒的に嫌なことのほうが多いんですけどToT



こんな感じで進むこと数時間、大阪に着いたんですよ。
出発した時はみんな元気で洋楽歌ったり、近況話したり。
でもなぜか車が静かなんですね。
横と後ろを見ると気持ちよさそうに寝息をたてているではありませんか!
ドライバーにしかわからない苦痛、それは孤独。
ひっぱたいて起こしてやろうかとも思いましたが、寝かせてあげました><b

京都に着いたのは朝5時。
もうくたくたです、ですが、急に決まった旅行、
宿なんか当然リザーブしてありません(⌒▽⌒)アハハ!

まる「ビジネスホテルって確か夜遅くまで受け付けているんじゃないっけ?」

朝5時は夜遅くじゃなく、早朝だと思います!!

当然空いているわけもなく、出した結論。
まこと「仕方ない、男3人ラブホに泊まるか!」

じ、じ、じ、冗談じゃない!
しかし、11時間運転し続けへとへとな俺。
背に腹ははかえてられない。
渋々了承。

最初のラブホでは、
「男性同士の宿泊はご遠慮願います。」

まる「いえ、俺ら大学生で旅行してるんですよ、
それで宿がないから泊まるだけなんですけどダメですかね?」
「すいません」
俺「まる、いこ。寝れればどこでもいいじゃん。」

まあ、2軒目のラブホですんなり泊めてもらえました。
運転するので俺がベッド、二人は雑魚寝って形で区切りいざ就寝。

只今朝7時、10時出発。
ヘヴィーになりそうな予感を感じつつ、旅行1日目終了。
ああ、懐かしきかな、去年の夏♪
去年の夏休みの出来事。
前日に友人とマージャンをしていたので起きたのは午後2時。

突然けたたましく鳴り響く我が携帯。
発信者は まる 。
電話に出て「おう、俺だ。」
まる「ターボー(俺のニックネームその1)今から京都に行こうよ♪」

3秒の沈黙・・・

みなさんならなんて答えます?
「おいおい、冗談だろ?」とか
「来週なら・・・」とかじゃないでしょうか?

俺らは結構ノリで生きてるところがあるので、
「すぐまことに連絡しよう、準備するわb」

というわけで、当日の午後2時に京都へ行くことが決まったのです~(⌒▽⌒)アハハ!


友人を拾いに東京まで向かい、まことが来るまで2人よんでマージャンすることに。

友人紹介

まる:某大学大学生、保育園のころよりの友人、飲み会だけでなく、
   地元で遊ぶときも声をかける仲のいい有人。
   面白いだけではなくさまざまな雑学に長けた人。

まこと:某大学大学生、同じく保育園のころよりの友人。
    連絡もしてないのに新宿で出合ったり、妙なシンパシーを感じる

よーへー:スロットばっかりやってる遊び人。
     恋愛するけどわけのわからないことで悩み、
     俺とまるがいっつも頭を悩ませてる困った君。
     某クラブで皿を回しているがその時友人の間で伝説になった
     すごいパフォーマンスを披露。
     ネタ人間まっしぐら。なお旅行には一緒に行ってません。

まるの先輩:詳しいことはわかりません。

よーへーとマージャンするときいつも思うのですが、
とにかく声がデカイ!

ロン、ツモ、!!!!!

トントン、トントン。
俺「ん?まる、誰かドア叩いてるよ?人きたんじゃない?」

まる「ターボーかわりに出て」

俺「はいよ~」
 「どちらさまで・・・・」

ヤクザみたいな人が出刃包丁片手に立っているではありませんか!! 

・・・


第一声
ヤクザ「やかましいんじゃ、3枚に下ろされたいのかっ!」

俺「すすす、すいません、静かにしますねTT」

ヤクザ「おう、バタン(ドアを閉める音)」

みんな「・・・」

俺「旅行・・・行こうか・・・」
まる、まこと「うん・・・」

こんな感じで旅行が始まったのです。
今でこそ笑い話しですが当時本気でビビりましたよTT

命題:男3人波乱あり、笑あり、涙なしの珍道中。

午後6時東京出発
まだ皆元気が有り余っている時間、各々が好むCDを持ちより、
音量ガンガンで走る走る夜の東名。

静岡到着。
まる「静岡って言ったらさ、うなぎだよな、ひつまぶし食おうぜ」
俺、まこと「いいな、店探すか」

このとき夜9時過ぎ、賢い方ならお気づきでしょうが。

こんな時間にひつまぶし屋なんかやっているわけがありません!!!


俺「仕方ない、嫌いだけど警察で聞くか」





警官「いや~、こんな時間にやっているおいしいお店なんかないよ~、
   明日の朝10時過ぎたら駅前の交番で聞いてごらん、
   おいしいお店教えてもらえるはずだから」


なんか、すでにこの旅行おかしくないですか?
当日に決まったのでどこに行くか決めてはあるけど、
なにをするかすら決まってない。
スタート3時間で早くもハプニング、この先が思いやられます><


俺「デニーズいくか・・・」
まる、まこと「だね・・・」

初日から情けない食事でしたとさ!TT
腹が膨れたら眠くなるひたすら運転。


続きは後日!
ジャクムいってきました。
さてさて、土日はジャクムをしてたxNISMOxです。
ハロウィンイベントの土日ドロップ2倍から土日は固定PTでジャクムしてたわけですが、2倍時間が終わった今でも土日はしています。

で!なぜか画像がUPされません(==;
なんででしょ・・・?

画像を含め後日新たに書き直します(´;ェ;`)ウゥ・・・



ジャクムでのPT編成とか思ったこと。
まず各職のメリットなど。

戦士系
ナイト:単純に合計ダメージでは最も稼げると思う職。
本体撃破の際にはおおいに活躍してくれるでしょう。

クルセイダー:ナイトと同じく合計ダメージに優れた職。
パワスト+EXの速度は見事なものです。

ドラゴンナイト:鉾と槍で性質は違うがハイパーボディをいう、
ジャクムに限らずボスでは大変に便利なスキルを持つ職。
ダメージでは槍型、出現した雑魚もまとめて殺せる鉾型。
どっちもバランスよく誘いたいです。


魔法使い系
氷メイジ:アイスストライク凄い><
と、ジャクム中にいっつも思う職。
雑魚撃破からコンポジによるダメージの強さなど、
ジャクムで大変お世話になります><b

火メイジ:氷メイジと同じような働きをしてくれる職。
氷メイジにはつらい氷属性の雑魚敵には弱点をついて一気に殲滅してくれます。
氷メイジを同じくジャクムでお世話になりますb

プリースト:PTの看護師さん。
ヒール、ディスペル、ホーリーシンボルだけならず、
サモンドラゴンによる攻撃、物理攻撃無敵状態時にMCによるダメージ。
万能な働きを見せてくれます><b


弓使い系
レンジャー:攻撃速度の速いストレイフ、雑魚が大量に湧いたときの
アローレイン、さらに鷲?鷹?による追加ダメージ。
弓使いがいると生命の安全性からダメージまで大幅UP。

スナイパー:レンジャーより攻撃速度は多少遅いがその分ダメージの多い職。
レンジャーと似たような働きをしてくれます。


盗賊系
マスターシーフ:Σ
強い、とにかく強いです。
メルプロによる雑魚撃破、恐ろしいまでの速度で斬りつけるサベッジスタブ。
友人の斬り賊が狩りする姿を見たのですが
単体相手に出す単位時間当たりのダメージは目を見張るものがあります。

ハーミット:自分がやっている職です。
腕の場所を選ばすどこでも戦える職。
その反面弓使い系などと違って雑魚に接近されると苦しい思いをします。
ヘイストなど斬り賊と同じようにサポート出来るのは魅力のひとつ。
他職の助けがあって初めて力を発揮できます。



書いているときのみならず、実際にジャクム中に毎回思うのですが
バランス良くさまざまな職の人を誘って挑むことによって、
各々の職の力が発揮出来るな~ってことです。

ジャクムとはネクソンが与えてくれた、全ての職が協力しあって
撃破出来るボス。
こういう存在なのではないでしょうか?

(==;
まともな日記初日。みなさんこんにちわ。

朝起きていつもどおり大学へ行ったんですよ、講義も終わり明日のゼミで発表する内容を友達と確認するために研究室へGOGO!

滞りなく済ませ音楽の話しに。
こんなのの話しで盛り上がってる横で、院生がなにやら聴いたこともない音楽を聴いているじゃありませんかΣ

いや、聴くのはいいのですが、会話が不能になるくらいの大音量で聴くのは正直勘弁してもらいたいですotz


[(==;]の続きを読む
