ちょっと専務~。は~い?
最近の若者はしたたかですよ!
ONEさんちのキコがまた脅してきたので急いで書きますΣ
まあ、まえの飲み会の話でも。

前々回の日記で触れたように夜は飲み会。
部屋で洗濯やら何やらしてて寝たのがお昼。
6時新宿駅東口集合なので3時に起きればいいやなんて思って目覚めたのは5時半・・・

もう身支度してる時点で集合時間になっちゃいます・・・
幹事に1次会パスの電話をしたら1次会しか出れない人いるから急いで、なんとか引っ張るからとのこと。
なんだかんだで新宿着は7時20分頃。
俺がんばりましたよ!?

飲んでる席でとある人妻が「男は皆Mだよ」なんて聞き捨てならないこと言い出したので大反論!

でも皆して「いや、君Mでしょ?」「○○Mだよね?」とか言い出してくる始末・・・

満場一致で俺はMらしいです・・・otz
楽しい1次会も終わり友人に「今何時?」と尋ねたところ、午後10時。

なんだ、まだ余裕じゃん、終電まで時間あるし2次会行こうとのこと。

実は過去の飲み会で終電の時間を知らなかった俺は
「小田急終電2時だよ」と言われ、それを信じた結果
「え?とっくに終電終わってるよ?今夜はALLでしょ?」とか騙されて
帰宅できなかったことが・・・

もう騙されないぞと思ってはいたのですが、まさかこんな目に会うとは・・・

午後10時とのことだったので1時間20分ほど違う店で飲むかと決めて行ったのですが、やられました。

自分で時計を見たら1時・・・

終電もう出ちゃったよ・・・otz

終電の時間ではなく実際の時間を騙してくるとは・・・

仕方ないので友人宅でもう少し飲むことに。

新宿から池袋までタクシーで行き飲みながら最近の近況を語ったり。
この友人、出会いは病院のベッドという、生まれて2日目からの友人だったりするのでお互い結構ずけずけ物を言うのです。
バンドをやっていて、バイトしながらドラムの練習という中々若者らしい奴なんですが、最近の若者はしたたかということをさらけ出すはめになるとはΣ

俺「なあ、お前の親確か今年で定年だろ?仕送りどうなるんだ?やってけるのか?」

力「それなんだけどよ、うちの親趣味らしい趣味もなく、俺ら子供のために昔から金貯蓄してたらしくてよ、家賃くらいは出してもらえるんじゃないかな?なんて考えてるんだ(笑)」

俺「へ~、でもさ、お前んちの親だって老後の生活あるし、そんなに期待できるのか?」

力「それがよ、いつだったか親父の給料明細見たんだけど年収900万だったんだよ、お袋も働いてるし、我が家の貯蓄率は高いと思うぞ(笑)」

俺「年収900万って言われてもぴんと来ないけど、ボーナス3か月分で年2回、18で割れば月収50万か、お袋さんもいるし、ダイブ吸えそうだな(笑)」

力「だろ?(笑)」
 「うちの兄貴暗黒期あったけど今働いてるし、2番目の兄貴も今年院卒業だからほとんど俺が吸えるな(笑)」

俺「暗黒期ってなんだ?汗」

力「なんか兄貴大学6年くらい行っててさ、2年間音信不通だったんよ、酷いよな(笑)」

俺「なんだその兄貴(笑)」

力「とりあえずだ、吸えるとか考えてるとろくなことにはならんから、今のドラムスクールの講師になろうかなって思ってるんよ。」

俺「でもあれだろ?なんだかんだ言って頭の中ではどれくらい吸えるか必死に考えてるんだろ?(笑)」

力「まあなb」

世のお父さん、お母さん、最近の若者はこんなにしたたかですよ!
自分の息子、娘は大丈夫かよく調べてくださいね!

そんな馬鹿話してたら朝の5時になったので「帰るわ」と告げて帰ってきました、「ああ、10時からバイトだよ・・・」なんて思いつつ電車で爆睡したのでした!
厄払い
厄払いに行きたいです、NISMOです。
もうNISMO消しちゃったんで新しい名前に変えよっかな。
(*'へ'*) ンー

何がいだろ・・・

ZebraHead好きだからMFZBとか?
次回までに適当に考えておきます。

さて、俺は今年厄年なんですがお正月に厄払いに行きませんでした。
まあ、行くには行ったんですが、初詣客で混んでて3時間待ちとか。
無理><

でも行っとけば良かったと思うような出来事が・・・



えっと



また事故りました(⌒▽⌒)アハハ!

otz

しかも代車で・・・


以下回想

交差点で信号待ちしてたら前の軽がなんかずんどこ下がってくる!?
上り坂だったんですね。

こっちもブレーキ離して下がりながらクラクション押しまくり。
でも下がってくる!?

諦めました^^;

クラクションは鳴らしながらブレーキ踏んで衝撃に備えようとしたらなぜかアクセル全開でバックしてきました、前の軽が・・・

ガツン・・・
何度聞いても嫌な音です。

横がコンビニだったんでそこに入り警察とディーラーを呼び、新しい代車を受け取り、事故調査が終わり次第帰宅。


問答無用で100対0で向こうが悪いっぽいです。


ついてねーーーーーーー;;
ちょっとした日常
ONEさんちのキコが日常の事書きなさい!と脅してきたので新鮮な日常を!

11日夜11時電話が鳴り響く。

俺「おう、俺だ」←最近電話にはこう出るようにしています(笑)

イガ「ザギンにシースーくーい?」

俺「-0-;」
 (合わせるか・・・)
 「いいね、くーい」

とりあえず意味がわからないので日本語訳。
イガ「銀座に寿司でも食いに行かない?」

俺「いいね、行くか」

というわけで逝ってもとい行って来ました築地市場。

以前普通に銀座の老舗寿司屋みたいなところへ行ったら、愛しの諭吉さんが4人ほどFrying In The Skyされてしまったので市場の中の寿司屋に行こうということに。

12時イガんちに集合。
俺「5時くらいだっけ?市場活気あるの。」

イガ「じゃね?まだ早いと思って大志と岩呼んでおいたから麻雀しよう」

まあそこそこ勝ちました。

午前3時、大志と岩帰宅、俺とイガ出発。

音声「目的地までおよそ55キロメートルです、1時間50分程かかります」

俺「案外遠いんだな・・・」

な~んて言いながら元気に出発~♪
I woke the other day
And saw my world has changed♪

ってな具合にTHE OFFSPRINGなんか口ずさんじゃって元気なもんです。

イガ「ところでさ、築地って日曜休みじゃないよな・・・?汗」

俺「・・・」
 「大丈夫だろ、日曜って一番一杯市民が外食する日だし、仕入れあるからやってるだろ・・・」

イガ「だといいけど・・・」

俺「・・・汗」

俺、イガ「アハハハハハハハハ・・・」

otz

午前3時40分、練馬着、イガ寝てます-0-;
こういう時ってドライバーはすごく孤独ですね・・・
寝たら事故りますから。

とか思ってたら朝の4時間際にどこぞのじっちゃんが246を横断してる!?

危うく轢き殺しそうに・・・
酔ってるのか知らないけど歩道あるこうよ、じっちゃん・・・

午前4時5分、築地着。
すごいですねー、下道なのに1時間近く短縮しましたポリポリ f^^*)

まあ、そういう速度で走って いや 疾っていたわけですね。

しかし静かな築地、人っこ一人いません・・・

俺「なあ、嫌な予感当たったんじゃね?」

イガ「とりあえず探索しようぜ」


築地市場の入り口にて。
本日休日。

・・・
・・・・・・


俺ら築地にいったい何しに来たんでしょうね!?


二人仲良くすき屋で牛丼食いましたとさ!

ヤケクソでお台場に遊びに行くことに。
レインボーブリッジを渡りながらイガが携帯で撮影しまくる。
イガ「まあ、来てよかったな・・・」

俺「おう・・・」

フジテレビの近くの自由の女神の前にて、遠近法を利用し自由の女神を手に乗せているような写真を撮影したり、まあ楽しかったです。

帰り道にて。
イガ「なあ、今度宮川誘ってまた来ようか」

俺「お台場ってカップル多いよな?男3人で来るのか?」

俺、イガ「・・・」

otz

帰り道、ずっとBon・Jovi聴きながら他愛も無い会話しながら今帰ってきました。

夜は夜で地元の連中との飲み会あるので寝ますね。
きっとはちゃめちゃな飲み会になると思うので元気があったらそのことも更新します。

それでは||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪
節分でしたね
先日は節分でしたね。
恵方巻きを食え!と実家から送られてきたんですけどどの方角が恵方なのかわからないときたもんだ・・・

また恵方がわかったところでその方向が家のどの方向なのかまったくわからない。
まあいいや・・・

という訳で一口食べては体の向きを変え360度カバーしましたb


人間性バトンなる物がキコから回ってきたのでお答えしようかと。

【人間性バトン】

Q1 回してくれた方の印象をどうぞ。

人の心を読むエスパー!
隠し事するだけ無駄無駄。
なのでいっつも本音で友人付き合いしてます。

Q2 周りから見た自分はどんな人だと思われていますか?5つあげてください。

直情型。
麻雀の鬼 略して雀鬼。(まあ好きなだけでたいしてうまくないです)
車好き。
エロ?
洋楽しか聴かない変わり者?(最近の邦楽なんかは聴いたことないです)

↑これどう思われてるか?というより自分で自分のことをこう思ってる。って形なんじゃ・・・?

Q3 好きなタイプの人間性について5つ答えてください。

50時間麻雀打てる人。
趣味を分かち合える人。
夢を持ってそれを成し遂げるための努力は惜しまない人。
優しい人。(←基本ですね)
誤字の多い俺の会話を脳内変換してくれる人。(汗)

Q4 反対に嫌いなタイプは?

事無かれ主義な人。
努力してる人を笑う人。
キャビア食いながらワイン飲む人。
シンデレラボーイな人。
くしゃみした拍子に鼻からパスタを出しちゃう人。

Q5 自分がこうなりたいとかいう理想像はありますか?

外見ではAXL ROSE。
内面では田中角栄。

Q6 自分のことを慕ってくれている人に叫んでください。

Have a nice day!

Q7 5人へバトンタッチ!印象つき

んあ~。
誰だろ・・・
やってる人もいるかもしれませんが記憶があいまいなので適当に送ります。

Tiaさん
  お仕事お疲れです、お互いヘヴィーな毎日ですね!
頼れる兄さんってところでしょうか、いつもすいやせん。

ゆにぞん☆めいぷるの竜胆沙耶さん  最近はいかがお過ごしでしょうかー。
態度が紳士な方です。

同じくゆにぞん☆めいぷるのモエかんさん   ざいあーす。
笑のツボを抑えた人、笑わせてくれます><

非公開のアノ方、顔色悪くて、誤字ばっかりで、面白くて、フォーメーションMを一緒にこなしてくれる人です。

SEASONSのろんくん  生きてるかー?
かわいい弟のような存在です、ちなみにリアルで弟はいないので、よーわかりませんが・・・
