ちょっと専務~。は~い?
た、楽しみだ・・・
驚き桃の木20世紀
先日学生掲示板にて。

「麻雀サークル作成により人員募集、参加希望者は下記アドレスまでメールを」
という書き込みがあったのでイガと一緒に顔を出してみることに。

Aさん「やあやあ、君らで4人目だから早速打ってみようか」

俺「うい」

ってな感じで始めた麻雀。

東3局俺北家。

タンヤオ三色ドラ2確定、他家が遅そうだったのでリーチ打つことに。

カン6待ちで3と9を切って迷彩になってたので出るかな~?とか思ってたらAさんが・・・

Aさん「謎の捨て牌テラコワス」

俺、イガ「え?」

ここで二人のアイコンタクト。

俺(なあ、彼は何を言ってるんだ?)

イガ(わかんないけど、実際にテラコワスとか言ってる人初めて見たよ?)

俺(だよね、何か俺ら場違いな所に来ちゃったんじゃない?)

イガ(早く終わらせて帰ろうか・・・)

Aさんが振り込み、裏まで乗って倍満。


Aさん「ワロス」

俺(俺ら絶対間違った場所来ちゃったんだって、もう終わらせて帰ろうぜ)

イガ(うい)

めんどいのでイガにエレベーターしまくって(台の下から牌を交換すること)イガの手が三アンコウ、トイトイ、ドラ3、ツモでスーアン、ロンで跳満って手に仕上げて俺が安牌切りまくってるとAさんが振り込み。

Aさんの飛びで東4局終了。

Aさん「テラワロス、君達強いね~」

俺(そりゃ手牌26枚で役作ってりゃ強いよ・・・)

俺「すいません、俺ら今日用あるのでこれで失礼しますね」

Aさん「ああ、じゃあこれに記入して」とサークル入会希望の紙を渡されるも、

俺「すいません、今日学生証持ってきてないし、時間も競ってるので失礼します、後日持ってきますね」

Aさん「頼んだよー」


二度と来ないと誓った日でした・・・
なが~いバトン
が来たのでやってみようかと。

★最近のマイブーム
昨日からのマイブーム!
料理かな、自分の体を斬っちゃうけど・・・

★最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ。(値段も。)
高い物:TAG HEUERの時計 20万なり。
安い物:チューチューアイス(笑)100円なり。

★最近ショックだったこと
血尿が出たこと。

★最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?
3日前かな?部屋で飲みました。

★最近始めたいな…と思う勉強は何?
経済学ですね。

★ボーナスの使い道はどうしますか?
学生にボーナスがあるなら一生学生してます!

★年末年始の予定は?
そりゃ~24時間飲みっぱでしょ。

★大好きな少女漫画を5つどうぞ。
少女マンガ読む性別じゃないんですけど・・・
読んだことあるのは
「ときめきトゥナイト」
「海の闇 月の影」
かな、後者は普通におもしろかった。

★お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?(「泣くよ鶯平安京」とか)
1639年、ポルトガル船来航禁止。
ミク(39)さんのポルノ禁止って覚えてました。
テストでポルノガル船来航禁止って書いて呼び出しくらったotz

★今年を表す漢字を一つ!
『悩』

★お国自慢を一つ
米がうまい!

★何歳ですか?
息も切れ切れ22歳。

★好きな色は?
『黒』
アレならレインボーカラーが好きです。

★どんな能力でも手に入れられるとしたら何がイイ?(ひとつだけ)
『空を飛ぶ力』かな。

★好きな芸人は?
『アンジャッシュ』

★他愛のないこと
寝起きは髪が爆山先生みたいになること・・・

★身長は何cmですか?
185cm

★あなたが今一番「逢いたい」人は誰ですか?
10年くらい会ってない小学校の時転校しちゃった同級生。

★去年やり残したことはありますか?
築地で食事したかったな~

★今、食べたいものはなんですか?
『冷やし中華』

★寝る前に必ずすることは?
お休みの一服

★鬼を爆笑させるような未来の抱負をどうぞ。
『レーサーになってみたいな~』

★大好きなあの人に一言!(恋人・友達・家族などなど…)
『まったくもって意味がわけわかめ』

★一日だけ誰かになれるとしたら誰になりますか?
織戸学になってみたい。

★今、何時ですか?
『23:10』

★最近とても嬉しかったこと。
クレーンゲームで原始肉が取れたことと
同じくクレーンゲームでスクウェアドラえもん取れたことかな^^;

★好きなゲームは?
超兄貴 究極無敵銀河最強男 と
超兄貴 爆裂乱闘編 と
超兄貴 聖なるプロテイン伝説 
ってのは冗談です、キワモノ選んだだけです。

美食戦隊薔薇野郎 ってのも冗談です。

SFCのロマサガにZERO4チャンプRRとRR-Zかな。

★部屋にポスター貼ってますか?それは誰ですか?
BON・JOVIのHave a nice dayのあの顔のポスター
後AEROにNIRVANAにZebraHeadのポスター

★ストレス発散法は?
東名ダッシュ

★座右の銘は?
結果オーライ、終わり良ければ全てよし

★バトン回してくれた方にメッセージ!
なんでもわかる御姉様

★世界中で一番大切なものは?
我が命

★当たってる!!って思った占いの結果
おみくじかな。
受験の歳大凶出てそのまま落ちたotz

★北朝鮮をどうおもいますか?
結構どうでもいい。勝手にしててくれって感じ。

★ヤバイっ!やっちゃった…。っておいおい何したの?
ヤキソバがただの野菜炒めになった・・・

★愛って何ですか?
朝ベッドの中で包丁の トントン っていう音が聞こえること(笑)

★神ってなんですか?
又吉イエスですか?

★得意料理はなんですか?
自分の体の乱切り

★あなたの取り柄は?
車の運転かな~?

★子供の頃の夢は?
飛行機のパイロットになりたかったね~

★一番最初に好きになった子の名前は?
そんな大昔のことは忘れました・・・

★何フェチですか
ごめん・・・言えません・・・

★自分の前世はなんだと思いますか?
ヤクザか悪徳金融業者じゃないかな・・・

★今一番欲しいものは?
金と時間!

★自分の名前を辞書に載せるなら意味はなんて書く?
E.YAZAWA以上の成り上がり野郎

★一番最近送ったメールの内容は?
飯いかね? 

★旅行に行くならどこに行きたいですか?
ドイツかな~。

★明日何する?
とりあえずゆっくりおねんね

★去年の自分に一言
まあがんばったんじゃね?

★いきなり拳銃突き出されたらDOする?
リヴォルヴァーならシリンダーを押さえる

★SとMどっちですか?
断固Mです(*ノωノ)

★浮気現場を恋人に見つかります。第一声は??
とりあえず逃げろ~♪

★ありがちだけど、明日地球最後の日だとしたらど~する??
道交法無視で思いっきり派手に車乗る。

★”ポヨンポヨン”でイメージするもの
やっぱ乳かな・・・otz

★人生やり直すとしたら、どこからやり直す?その理由は?
小学校から。とにかく楽しかった。

★小さい頃から持ってるモノは何?
スラッシュのサイン。

★少女漫画があるなら、じゃあ好きな少年漫画は?
むこうぶち
打姫 オバカミーコ
今日から俺は!
ジョジョの奇妙な冒険
ドラえもん

★このバトン長くね?
すげ~つかんた・・・

★このバトンを5人にまわしてください★
①お酒大好きがじ
②スロ大好きがじ
③なんかがじ
④とにかくがじ
⑤んでもってがじ
こんな時間に・・・
こんな時間に目覚めた・・・ってか起こされたNISMOですこんばんわ(´;ェ;`)ウゥ・・・

こんな時間にメールが送られてきて起こされました。
明日ってか今日テストなのに・・・

そのメールの内用がまったくもってわけがわからない物だったのでふざけ半分で紹介しようかと(笑)

おもしろいからブログのネタにするねって言ったら笑いながらいいよbって言ってたので^^;

メールの送り主は中学までの同級生。
お世辞にも賢い人間ではなく、英語教えてと言われたとき

I is~~という神がかった言葉を発した人間です。
I isなんてどうやったら思いつくんだ?(笑)


そんな人からのメールなんですがこれまた凄い!


題名:なあ、これで合ってる?
内用:ジャパニーズ エンペラー ユーズ チョップスティック ハブ ア ステーキ エブリデイ。

とりあえず・・・

全部カタカナかよ!

さて、色々つっこみますか。

まず・・・



動詞が二つあるのおかしいでしょ!
,とか.とか途中にあるならまだしも、これ絶対おかしいでしょ!


次に

ジャパニーズ エンペラーって



いつから日本は帝国制になったんだ!?

まったくもって意味がわからん-0-;

まあ冷静になって訳してみるか・・・

ジャパニーズ エンペラーは日本の皇帝。
(*'へ'*) ンー日本は帝国制じゃないので皇帝はいないな。
多分天皇陛下か内閣総理大臣のことだろう。

ユーズ チョップスティックは箸を使う。

ハブ ア ステーキはステーキを所持しているかな。

エブリデイは毎日。

繋げると天皇陛下は毎日箸を使ってステーキを持っている。

うん、何かがおかしい・・・

ってか公務に忙しい天皇陛下が毎日箸でステーキ持ち上げるなんて奇行におよんでいるとかどうしても考えられないわけで・・・

ん~もう少しフランクに感じとってみよう。

天皇陛下は毎日箸を使ってステーキを食べる。
あ、これならなんとなく通じる。

でも毎日ステーキなんか食べてたら気持ち悪くなるだろうに・・・

きっとこのエブリデイは違う意味がある!

毎日、毎日、毎、毎、毎回、毎回!?
毎回ならどうだ!

天皇陛下は毎回箸を使ってステーキを食べる。


w( ▼o▼ )w オオォォ!!
なんかすっごくしっくり来る!
これしかない!と思い返信。


題名:まったくもって意味がわかりません。
内用:意味わかんねえんだけどさ、俺なりに訳してみたんよ。
   天皇陛下は毎回箸を使ってステーキを食べる でいいんか?


返信。
題名:おお
内用:さすがみっちゃん、俺のことよくわかってるね。
   で、合ってる?

題名:・・・
内用:激しく間違ってる・・・
   ってかこんなの俺しか理解できねっての!
   これおもしろいからブログに書いていい?

題名:かまわんよ
内用:いいよb
   間違ってるのか。もう少し勉強してみるね。

題名:Re:かまわんよ
内用:ほい




ジャパニーズ エンペラー ユーズ チョップスティック ハブ ア ステーキ エブリデイ。
で通じるかどうか皆さんも試してみてくださいな^^;


ただこれで変な人と思われても当方は一切の責任を負いかねますのであしからず。
うちの台所事情
料理が出来ないNISMOです、こんばんわ。

とっても料理の得意なお友達がいます。

もう見た目からして凄すぎる、しかも盛り付けもセンスが光る!

やっぱこれからの時代男も料理出来ないとダメだろ、と思い冷蔵庫を開けると。


ビール、ビール、ビール、ビール。
缶チュウハイ、缶チュウハイ、缶チュウハイ、缶チュウハイ。

・・・

冷蔵庫の上を見ると、
日本酒、日本酒、日本酒、日本酒。
バーボン、バーボン、バーボン、バーボン。
スコッチ、スコッチ、スコッチ、スコッチ。
芋焼酎、芋焼酎、芋焼酎、芋焼酎。

冷蔵庫の左を見ると、
梅酒、梅酒、梅酒、梅酒。
テキーラ、テキーラ、テキーラ、テキーラ。




(⌒▽⌒)アハハ!


もう苦笑いですよotz



財布片手にてってこてってことスーパーまでお買い物へ。

肩肘張って最初から難しい料理を作るなんざ愚の骨頂、簡単なのでいいだろと思い庶民の味方!ヤキソバを作ることに。


ちょい昔に友達とどっちが美味しそうなハンバーグを作るかって勝負をしようとしたことがあります。

そちらの方は大変うまく出来たらしいのですが俺はと言うと・・・


とりあえず包丁で自分の体を料理しちゃいまして・・・

流血してまで出来たハンバーグ!



なんかおいしくない・・・



表面は黒焦げ、中は生、しかもなんかネチャネチャしててすっごく不味い!

あ、たまねぎ入ってねー

otz

仕方ないので冷蔵庫にハンバーグのタネをぶっこみ後日たまねぎを買いに行こうかと思ってたんですが、それから1週間ほど家で食事をすることが無かったわけで・・・


1週間後見てみると冷蔵庫の中でヤバイ色に変色しファンキーなスメルを発してるなんか心の底から殺意を湧かせる物体に変貌を遂げてました・・・


とりあえず外に向かって投げ捨ててやったので事なきを得たのですが・・・

料理勝負はお流れになってしまい・・・
恋さんごめんなさい<(_ _)>

大分話がずれましたね。

ヤキソバを作ろうと思い材料なんだったかな~?と考えたわけです。

ヤキソバの麺、キャベツ、豚肉ここらへんかな?
と思い会計を済ませ帰宅。

いざ料理!

豚肉をそのまま炒めると油が出ますよね、その油があまり好きじゃないんで一回豚肉を茹でました。

おお、なんか一回下茹でしてから炒めるとか俺料理人っぽくねえ?なんて思いましたがスルーしてください・・・


とりあえずキャベツをぶった切り豚肉と一緒に炒めようとしたんですが。



あれ?なんかキャベツの量多すぎるぞ!
まあ炒めりゃあ減るだろ(笑)
と思い炒める事数分。

減りゃしねえ・・・otz

ってか麺入らんよ?

いくらなんでも多すぎだろ(笑)

ヤキソバを作るはずがなんでか膨大な量の肉野菜炒めが出来上がったわけでして・・・


今睨めっこしてますが食う気にならない-0-;



(*'へ'*) ンー


明日あたりイガでも呼んで半分食わせっか(笑)
俺の心を鷲掴み
Billboard Top40という番組がありますがそれで知った一曲。

ここの視聴曲3曲目のNot Ready To Make Niceを聴いてみてください。

短くてもいいので是非感想を><

女性VoのバンドのCDなんてほとんど持ってなく自分のCDラックを調べてみた。


女性VoのCD
Arc Enemy
Mariah Carey
Evanescence

少ねえ・・・


そんな俺が気に入ったので是非聴いてみてくださいな><
朝起きられない(=_ヾ) ネムネムゥ
低血圧で朝起きられないNISMOです。
漫画とかで がばっ と起きるシーンありますよね?
あんなの無理です><絶対に無理です。

そんな俺でもまあ一気に目が覚めた寝起きもかな~り稀にあるわけでして。

いつだったかな、テスト勉強に明け暮れていまして、
S評定とったるんじゃー、学費返還してもらうんじゃーって気合入れて勉強してたんですよ。

うちの大学は出席日数良好、中間考査、定期考査いずれも90点以上でS評定貰えるわけなんです。

出席は23回中22回出席、中間考査は92点、後は定期考査だけ!って気合いれて朝7時まで勉強してたんです。

1時間仮眠しようって横になったら・・・・

ぐっすり寝てしまいまして・・・

ばっと起きて時計を見たら夕方5時・・・


夕日に向かって唇を噛み締め、目尻から熱き血潮を垂れ流してました・・・

俺の半年を返せー!って;;



大分話が脱線しましたね。


一人暮らしで朝がキツイって人は多いと思うんですよ。

そんな人の為に俺流の目覚まし方法でも記そうかと。


用意するもの、時間をいくつも指定できる目覚まし・・・複数。
自分は携帯2の目覚まし時計3、計5つで起きてます。

やり方は簡単。

例えば9時に起きようと思ったのなら。

1つ目 8時30分、8時50分の2回に鳴るよう指定する。
2つ目 8時34分、8時50分。
3つ目 8時38分、8時50分。
4つ目 8時42分、8時50分。
5つ目 8時46分、8時50分。

に指定します。

時間をいくつも指定できるのなら目覚まし1つで十分なんじゃないの?って思われそうですが最後の50分の時に効果を発揮します。


4分おきに波状型攻撃のごとく目覚ましが鳴り響き、それを止めても次がなる。

そして8時50分、数秒のラグは生じますが「一斉射、撃てー!」ってな感じに5つの目覚ましが一気に鳴り響くわけでして。

もう朝から部屋がオーケストラ!
右でブライアン・メイ。左でジョー・ペリー。上でスラッシュ。
下でイングヴェイ。同じく下でダン・ホーキンス。
が俺のギターを聴きやがれ!ってな感じに一気に自己主張始めるわけでして・・・

さすがの俺も目覚めます。

「シャワー浴びるか」って。

(俺の目覚ましはUSBメモリーに音楽を記録させそれを目覚ましの音として再生するのです。)

ちょい金のかかる方法ですが起きれない人は試してみてください。

これでも起きれない人には手の施しようがないかも・・・
おいおい、俺の体大丈夫なんかよ・・・
こんな時間ですけど眠れません、NISMOです。

神奈川から青森まで旅に行ってきました。

少しは癒されたのかな、どうなんだろ、自分じゃわかりません。


正直ここまで自分の体にガタ来てるとは思ってなかったのでショックです。


ストレスを溜めに溜めぬいて起きたこと。

箇条書きでいきます。




大学のトイレにて血尿が出ました。(下品ですいません)

友人に裏切られました。

軽く事故りました。

相談出来ない悩みが増えました。

食事を摂取しても味がわからなくなりました。

食事を摂取しても戻してしまいます。

睡眠薬を飲まないと眠れません。

見たくない物を見てしまい信じたくないっていう感情が湧いています。


なんか最近おかしいです。


正直ストレス溜めてるとは薄々感づいてたんですがまさか血尿出るほどとは・・・

友人に裏切られ、悩みが増え、どうしようって思ってたところで事故。

正直いたたまれなくなり旅に出たんですけどあんま復調の兆しが見えません。


大学に来てからかな、高校の頃はストレスなんて言葉とは無縁でしたし。

全部放り出しちゃえば気楽になれるんでしょうが、一成人としてそんな無責任なことは出来ないし。


朝から講義だ、寝なくっちゃ。
北へ
不幸な出来事は重なるわけでして・・・

正直沈みました。

医者に行って睡眠薬を貰ってきました。
これでぐっすり眠れるかな。


友人の意見を参考に1週間ほど学校お休みして旅に出てきます。


財布、携帯、免許、服、CD片手に。

全部旅行鞄にぶち込み気ままに行こうかと。

目的地なんざ当然なく、目指すはただ北。

海、山、高原、湖。

沈みきる前に藁以上の物を掴めるよう、ただ祈りつつ。


自分の未来を見据えて・・・出口を探す。
ふぁ~
プレゼンの講義が終わり慌しさが一段落し精神的に一服したいNISMOです、こんにちわ。

はい、今日も暗いです、続きは↓に書きます。
[ふぁ~]の続きを読む
許すまじき腐った男
今日の日記は笑える話題ではありません。
身近な友人の身に起こり、またひょんなことから相談されたことです。

ちなみに本人より了承は得ています、犯罪が少しでも減るようにって。

まあこんな個人のブログじゃ訴えることが出来る人も少ないですけどね・・・

さて本編。

予備校時代の友人で一緒に大学めざし同じ釜の飯を食った奴なので下手な友人より絆が深いから相談されたのです。

ある日の深夜家電がけたたましく鳴り響いた。

誰だろうと思い電話に出ると。

M「俺だけどさ、みっちゃん、今大丈夫?」

俺「うん?うん、大丈夫だよ」

M「今から俺んち来れるかな?」

俺「今実家?それとも千葉?」

M「千葉なんだけどさ・・・」

俺「し、新宿出てこられない・・・?」

M「車ないから無理かな・・・」

俺「すぐ行くわ」

この友人、くだらない悩みは言わないし本当に困ったときしか相談してこない奴なのでこれはただごとじゃないと思い急いで千葉まで車を飛ばすことに。

M「あのさ、先にひとつ聞いていい?」

俺「ん?なに?」

M「みっちゃんはさ、自分の彼女がレイプされたらどうする?」

これ言われてすぐピーンと来たわけですがあえてまだ言わないことに。

俺「そうだな、本当にその相手が好きならさ、その子の傷を癒してあげるのが男の役目じゃないかな?易しい問題じゃないけどそれでその子のことが嫌いになるんだったら、その程度しか好きじゃなかったってことでしょ?まあ、俺もあんま言えないけどね・・・別にレイプ事件があってそういう目にあったってわけじゃないけど・・・傷って意味でちょっと思い当たる節あるし・・・」

M「何があったの?」

俺「俺の事話しに来たんじゃないから・・・それより、ねえ、聞くの心痛むけど、お前の彼女もしや・・・」

M「そうなんだ・・・」

この一言を境にぼろっぼろと涙を溢れださせるM。

付き合いそんなに長いわけじゃないですが彼が泣いてるのを見るのは初めてのこと。

俺「そうか」

涙流しながら感情が高まったんでしょうね、言葉を強くし、怒りと悲しみが溢れてるのが感じられました。

M「俺さ、許せなくてさ、自分も犯人も。なんであの時一緒にいてあげられなかったんだろう」

感情が高ぶりすぎて、そして涙を流しすぎてここからしばらく何を言ってるのかよく理解できなかったのですが、

俺「ねえ、お前まさか変なこと考えてないよね?犯人見つけ出して殴るとか、最悪殺しちゃうとか、冗談で言ってるんじゃないよ?」

M「見つけ出して殴ってやりたいよ」

俺「あのさ、たしかに犯人を社会的に罰せることも必要かもしれない、でもそれって同時にお前の彼女をも傷つけるかもしれないんだよ?」

M「どういうこと?」

俺「なんでレイプ犯罪の立件少ないか知ってる?」

M「知らない」

俺「詳しい病名は忘れちゃったけど、レイプされたことによって受ける精神的な病気、簡単に言えばトラウマかな、それにかかる人多いのよ、また、もし裁判起こすにしても、警察やら裁判の中でやら、その状況を詳しく言わないといけないわけだ、これがどういう意味だかわかる?」

M「きついってこと?」

俺「まあ簡単に言えばそうかな、大勢の知らない男の前で自分がされた陵辱を説明するって簡単なことじゃないよ、だから裁判起こす人少ないのよ、それ肝にめいじておきなね」

M「うん」

俺「あのさ、ここをこうしろ、あそこをああしろって具体的に言えるわけじゃないけど、今のお前に出来ることって彼女の力になってやることだと思うんだわ、裁判起こしたいって言うなら全力でサポートすればいいし、裁判なんか起こしたくない、早く忘れたいって言うならお前が心の傷癒すしかないと俺は思うんだわ、間違ってもお前のほうから「裁判起こすぞ、警察行くぞ」とか言っちゃだめよ、あくまで本人の意思大切にね」

M「うん、ありがと、少し落ち着いたよ」

俺「いえいえ、あんま役に立てないで悪いね」

そこで別れました、授業もあるので高速で1時間ほど仮眠し、授業に出たけど結局この話の内用ばっかり気になってあんま授業に身が入らなかったり・・・




性犯罪を起こす人の気がしれません、確かに性欲は人間の3大欲求の一つですが、それにより犯罪を起こさないために風俗っていうものがあるわけでして・・・

ソープなどが本番しているのに警察が動かないのはそういった犯罪を減らすためだと言われています、性欲を満たしたいっていう欲求があるのなら彼女を作ればいい、それが無理なら働いてお金貯めて風俗へ行けばいい。

それすら面倒だ、嫌だなんていう人には手の施しようが・・・

人間に出来て他の動物には出来ないことの一つとして 我慢 ってものがあると思うのですよ。

その我慢が出来ないって人はもはや・・・


世の性犯罪が減り、女性が一人でも夜道を気楽に歩けるような世の中。

そんな日が来ることを切に祈ります。

o(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!
水曜は2限だけが講義のNISMOです。
気合いれて大学に行ったんですが誰もいない・・・

もともと少人数の講義で(みんな気合足りないだろ!)とか思って待ってたんですが先生すら来ない。

どうしたんだと思い部屋を出て建物の入り口の掲示板にて

水曜2限○○休講の文字。

もうどうしてこういう大事な物を見逃したのでしょう(´;ェ;`)ウゥ・・・

皆が気合足りないんじゃなく俺がお間抜けなだけでした;;



さて前振り長かったですね。

本日の日記は更新しようかしまいか迷ってたネタなんですけど思い切って更新しちゃいます。


友人のイガとは高校からの付き合い。

同じ高校、大学っていう友人はイガだけで必然的に遊ぶ機会が多いのですよ。

GWの少し前、イガのバイトする焼肉屋に一緒に食いに行こうということで二人で行くことに。

ここの焼肉屋に超美人で超天然な人がいるのです。

名前は・・・そう・・・Kさんとでもしときましょうか。

ちなみに俺は22年生きてきて実生活の中で「がび~ん」とか「おっは~」とか言ってる人、このKさんしか見たことがありません(汗)


ちょい脱線しましたね、そしてこのKさんが肉を運んできてくれて二人で食べてたら・・・

Kさん「なんかイガと○○○君(←俺の事)ってカップルみたいだね、(⌒▽⌒)アハハ!」

俺、イガ「・・・」

俺「いや、違いますって!俺ら男ですよ?ホモじゃないし!女好きだし!」

Kさん「でもさ~、いっつも二人で来てさ、お肉焼ければお互いのお皿に入れてあげてるし、仲のいいカップルみたいだよ(⌒▽⌒)アハハ!」

俺、イガ「・・・」

俺「いや、Kさん、俺らまじで女が好きですって・・・otz」(←なんかすっごい変ないい訳(笑))

Kさん「ごゆっくり(〃^∇^)o」
って満面の笑みを浮かべお座敷の戸が閉められ・・・

ちなみにお座敷の戸は最初開きっぱだったんです・・・
お座敷のお客は俺ら二人だけ・・・

俺「俺ら身の振り方考えるべきなのかもね・・・」

イガ「お、おう・・・」

俺、イガ「otz」


さ~って、どうやってこの誤解はらそうかのぅ~(笑)
体の傷
もう目が覚めたNISMOです。
ちなみに寝たのは4時だったり・・・


完全な日常のブログですがリンクしたいという奇特な方がもしおられましたらコメントにでも一言貰えると飛び跳ねて喜びます。

さて日記に。
昨日友人に指摘されたことが。

イガ「なんで左手の指紋ないの?」

俺「え?そうなんよね、指紋ないのよ、自分の体だけどなんで指紋ないのか知らんのよね」

イガ「気になるね、ってか犯罪起こしてもばれなくて済みそうだねb」

俺「まあ気になるっちゃあ気になるけど、どうでもいいっちゃあどうでもいいわ、ってか犯罪起こさんから・・・」

その場はそれで別れたのですが夜風呂で自分の体を見たら傷の多いこと多いこと。

左手薬指の指紋がない、鼻の頭(鼻のてっぺんです)に斬り傷、腹にナイフで刺されたような傷、頭の後ろにも斬り傷のような痕、左腕のアザ、左手中指の斬り傷、右足の甲に刺し傷、左足の膝にも斬り傷・・・

なんじゃこりゃ~ってくらい傷があって・・・
気になり夜実家に電話してみることに。
めずらしく早くに親父がいました。

俺「ああ、俺だけどさ、俺の体って妙に傷あるんだけど何でか知ってる?」

親父「傷か?そうだな~」

俺「うんうん」

親父「お前、右手に指紋あるか?」

俺「右手?左手薬指の指紋はないけど右手の指紋は全部あるよ」

親父「お前が3歳くらいの時なんだけどな、日曜の夕方一杯始めててテレビ見てたらな、お前突然ストーブに手当ててな」

俺「う、うん・・・」

親父「『じゅっ』って音して「なんだや~?」って思って横見たらお前もう一回ストーブに手当てて2回『じゅっ』って音してな」

俺「酷いね・・・」

親父「あの時はびっくりしたわ、急いで冷水を手に当てて香港で買ってきた軟膏塗って○○(←お袋の名前)に医者に連れていかせたんだわ」

俺「・・・」

とここで電話がお袋に代わる。

お袋「あんなこと言ってるけどね、あの時お父さんすっごいあたふたしてたんだよ」

俺「え?親父が?あの親父が?」

お袋「うん、私と○っちゃん(←姉貴のニックネーム)買い物行ってて帰ってきたらお父さん怒鳴ってね」

俺「・・・」

お袋「親父「馬鹿野郎、どこ行ってたんだー!」ってそりゃ~すごい怒り方だったよ、でもね、おもしろいんだよ、きっとお酒飲んでた自分が許せなかったんだろうね、うろうろしてたと思ったらおもむろに立ち上がって

いきなりストーブ持ち上げて外に向かって叩き付けるように投げ飛ばしたんだよ

俺「ええ・・・」

電話の向こうから 親父「余計な事言うな」

とか聞こえるし。

俺「ス、ストーブの話はわかったからさ、左手薬指の指紋無いことについてなんか知らん?」

お袋「それね、おまんが3歳くらいの時ね」

俺「妙に3歳くらいの時に怪我してるのね・・・」

お袋「おじいちゃんの葬式の時ストーブに指当ててさ」

俺「またストーブ?どれだけストーブに泣かされてきたんだ・・・」

お袋「それでね、葬式中断して医者行ったんだよ」

俺「なんて傍迷惑な子供なんだ・・・じゃあさ鼻の頭の斬り傷みたいなのはなんで出来たん?」

お袋「それはね、4歳くらいの時にね、家の中走り回ってて机の前で転んでそこに鉛筆あってそれが鼻を貫いたんだよ」

俺「うわぁ・・・聞いてるだけで痛くなってきた・・・」

お袋「妙に怪我の多い子供だったのよ」

俺「ありがと、もう聞かんでいいわ、じゃね」


って電話を切ったのです。



いや~、しっかし激動の子供時代を送ったようで・・・

ちなみに左手中指の斬り傷は大学の為こっちに移り住んでから料理したときに包丁でぐっさりを斬ったときの傷。

右足の甲の傷は包丁落として突き刺さったときの傷。


包丁にぎらないほうがいいね。うん。



寝起きくらいまどろんだ時間を送りたい
ども。
1日3時間睡眠でGWを暴れ回ってたNISMOです。

A「金がないから黄金週間じゃなくただの黄色い週間だ!」
とは友人の談。

自衛隊って食住がタダだから金溜まるんじゃないの?
なんて思ってたのですが意外にそうでもないようです。


んで深夜にアパートに無事到着。
戻ってきてそのまま遊びに行くという元気の良さ。
俺はまだまだ若いぞなんて思いながら朝方床につき昼に事件は起こった。

耳をつんざくような大音量がヘッドフォン越しに耳に流れ込む。
流石に低血圧な俺でも飛び起きると笑いながら人の顔を覗きこむ友人。

俺「何すんだ、寝起きにVan Halenなんぞ聴かせおって、口から心臓飛び出るかと思ったわー!」

A「あっはっは、遊び行くぞ」

俺「カエレ!無理だ」

というわけでヘヴィーな朝(昼?)を向かえて今日の日記を書こうかと。


ちなみに本日の日記は食事中には見ないほうがいいと思いますよ。


はてさて、お袋から春休みに電話をもらったことが今回まで影響することに。

2月某日。
お袋「おばあちゃん動かなくなった」

俺「え?死んだの!?」

お袋「いや、ただベッドで寝てるだけね、死んではいないよ^^;」

俺「そか、まあ適当な頃帰るわ」

ということで帰省した春休み。

うちのばさは御歳80、車は乗る、旅行行くわで元気なばさだったんですが寝たきりに。

帰省した頃には自力でトイレもいけないくらい弱ってたんです。

うちの両親は共働きでばさに育ててもらったと言っても過言ではないので今度は俺が世話してやるよー!なんて気楽に考えて世話をしてみたのです。



いやはや・・・

3日飯が食えなくなりました・・・

オムツを交換してあげただけなのに吐き気はする頭は痛くなるで・・・


んで4日後。

俺「んなろー、腐乱死体見たことあるんだぞ、生首見たことあるんだぞ、腕がもげちゃった(斬れた)から病院運んでくれって言われたことあるんだぞ、オムツくらいなんだ!」

10分後・・・

また3日飯が食えなくなりました・・・

そのまま春休みが過ぎ去り汚名返上の機会!GW!!を向かえたわけです。


俺「また飯食えんくなったらどうしよ・・・」
なんて思ってたのですが考え方を変えてみることに。

俺がガキの頃はオムツ変えてもらってたはずだ。
同じことしてもらってたのに俺が出来ないわけないだろ!

ふんぬーーーー。

人間気の持ちようですね。
苦にならなくなったのです。

皆さんも家族が生活するにあたって不自由になった時は世話ってものに挑戦してみてくださいな。

介護は心が大事ですよ~。
