ちょっと専務~。は~い?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おっさん
一つでも心当たりのある方、ようこそ、もう若くない世代へ。

コナミワイワイワールド、スパルタンX、カラテカ、スペランカー、
ファミコンジャンプ、イー・アル・カンフー、たけしの挑戦状、
じゃじゃ丸君、Bugってハニー 全部おもしろかったよね?

マリオはテニスのゲームも使ってワールド9-1やるのが流行ったよね?

水晶の龍は野球拳出来るって噂流れて意地になってやったよね?

逃げる8回で会心の一撃出しまくり、デスピサロなんか楽勝だよね?

はぐれメタルは聖水で大量虐殺したよね?

魔界村クリア出来なくない?

カジノのコインは838861(838816だっけ?)で大量購入したよね?

白いカセットの初代ドラえもんで、ジャイアン仲間に入れて2コンのマイクで叫んだよね?

妖怪道中記ってクオリティ高かったよね?

熱血高校や花園高校より冷峰学園や各校連合のが人気あったよね?

ドラクエⅡは ゆうてい みやおう きむこう ほりいゆうじ とりやまあきら ぺぺぺぺぺぺぺぺ ってパスワードばっか入れてやったよね?

たけしの挑戦状の理不尽さにキレたよね?

マリオってマリオブラザーズ出るまでは、蛇使ってドンキーコングに嫌がらせした、ちょっとオカシイ主人公だよね?

主人公の名前は えにくす だよね?

ドラゴンボールはカセット斜め刺しでやるのが裏ワザだったよね?

バグるとカセットに息吹きかけて埃飛ばしたよね?

んで時々ツバが入っちゃったよね?


少しでもわかった人、おぢさんの世代へようこそ^^
スポンサーサイト
中毒
音楽中毒なNISMOです、こんにちわ。

講義中以外は常に音楽が流れていないと落ち着かないんですが、最近は本当にやばいです。

仕方ないのでいつも行くCD屋に行ったら店員に。

店員「どうしたんですか?エヴァネッセンスの新譜出てるのに発売日に来ないなんて。病気でもしたんですか?」

俺(そんないっつも発売日に買ってたっけか?)
と思いつつ
俺「なんでもないですよ^^;」

と曖昧な笑顔。

本日のお買い上げ

Inhuman Rampage BY DRAGONFORCE
THE OPEN DOOR BY EVANESCENCE
タイトル忘んた  BY ラモーンズ
        +
ゴールド会員の更新1200円

計1万円弱


食費けずろ^^;




PS
このDORAGONFORCE、前々から名前は知ってて欲しかったんですが中々なかったんです、お店に。
メタル系ってことで過度の期待はしてなかったんですが、今年の中でも個人的にTOP3に入るスマッシュヒット。

いや~、いいですよ、ロック好きなら結構ハマれると思うサウンドとボイスです。



もう聴き飽きちゃったけど・・・
夢をよく見ます。

しかしこの夢ってのが厄介な物でして・・・

幸せな夢を見てる時は気づいちゃうんですよ。
夢の中で「あ、これ夢だな」って。

気づいた途端に目が覚めちゃう困った体・・・

せめてその幸せな夢を最後まで見てから気づいてくれって心底思います。


んでさらに厄介なのが不幸な夢。

これが本当に手に負えないという・・・

幸せな夢は途中で気づくのに不幸な夢は最後の最後、目が覚めるまで気づかないんです。

最近ちょっと忙しくて色んな物に追われる夢を見たんですが、もう最悪^^;


シュワちゃんみたいな筋肉ダルマに殺される夢ですからね・・・

まあ俺もしぶといので限界まで逃げるんですが、これまたびっくり。

「今の俺、シューマッハより速いんじゃね?」ってなくらいクイックリーかつスピーディーに車や単車を乗り継いで逃げるんです。

まあ、結局は最後に殺されるんですけどね・・・


その忙しさが一段落したらそういう夢は見なくなりましたけど。




そんな中先日見た夢。


自分でもびっくりするくらい幸せな夢だったんです。

夢の中で鏡を見ることがあったんですが「うわ、なんつー幸せそうな顔してんだ?」ってなくらい幸せだったんです、あくまで夢の中では。

しかも、それが夢だと気づかない、いい事ですね^^



が、起きてみて「あ、これ夢か」って気づいた時考えたのです。


「ちょっと待てよ?これ俺望んでたことなのか?普段そんなこと全然考えないのに、これが深層心理だとしたら今の俺の感情ってなんなんだろ?」
って寝起きから答えの出ない問題に衝突し「こんな矛盾した二面性を持つ感情を内包してもいいこと無いんじゃない~?」って無理矢理自分を納得させて支度をするんですが、これいったいなんなんでしょ?

まさか病気でもないのに精神科医に行って「平常時否定する感情を夢の中では幸せに感じてしまいました。これどんなんでしょ?」なんて聞くわけにもいかないし。


ちょうどイガから飯のお誘いがあったので相談してみると。

イガ「なんか、すっごい複雑な精神回路してんじゃない?俺はその夢の中の事件について詳しくは知らないからなんとも言えないけど、ざっと聞いた話じゃ夢の中の感情が自分の本当に思ってる感情なんじゃない?」

俺「そうなんかな~」

イガ「ところでさ」

俺「ん?」

イガ「信号赤だよ?(笑)」

俺「え?うわ~~~」



問題の決着にはまだまだ時間がかかりそうです(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。