ちょっと専務~。は~い?
風邪
車に付いてるBABY IN CARのステッカー、俺はあれが大嫌いです。
それを「子供いる為安全運転するので、邪魔だと思ったなら抜いてください」ってなニュアンスで付けるなら全然いいんですが、ああいうの付けてる奴に限って運転マナーが最悪だからです。

今日もますますあのステッカーが嫌いになる出来事が。

麻雀した夜からがっつり風邪を引いてしまい、今朝友人に会ったら。
「ダーズベイダーみたいな音するね・・・」とか言われまして医者に行くことにしたんですよ。
(喉がひゅ~ひゅ~言うの;;)

掛かりつけの医者に行こうと思ったんですが前ノロに感染した時に
「また君かね・・・」なんて言われたので違う医者をネットで探しいくことに。

左から合流する道路にて、もの凄い勢いで突っ込んできた車があったのです。
「あ、こりゃもう駄目だ、事故るわ」と覚悟したのですが幸い右車線が空いている。
即座にサイド引いて逃げたら、突っ込んできた車もまた偉い勢いで逃げてった。

その場で180度回って、右車線のVIP乗ったお兄さんに「すいません、すいません」って頭下げて「あの車追いますね」と指でジェスチャーした所、おっかなそうなお兄さんも親指一本立ちで追いかけてきた^^;

10キロ位ですかね?静岡入る直前までがっつり煽ってやったらヘナヘナした運転になり、コンビニにストップ。

後部にはBABY IN CARのステッカーが。


何を話したのは詳しくは書きませんがかなりがっつりキレてあげたら最後には泣き出しました・・・

男のくせに泣くなよ・・・

結局医者にも行けず、喉はひゅ~ひゅ~言うし、あ~、もう、あのステッカー大嫌い!
○○○ー麻雀
2週間ぶりに本物の牌を使った麻雀を打ちました。

面子は俺、イガイガ、希望により匿名、匿名2の4人です。

前半は皆元気で(約一名、ツキが悪く凹んでましたがねb)「あれは危ない」「これは通るだろう」と麻雀してたんですが、午前2時も過ぎると皆に異変がΣ

俺「リーチ」
匿名1「リーチ」

数順後

匿名1「ツモ」

俺「ああ~、オナ聴か~(同じ待ち牌で聴牌してること)」

匿名1「そそ、オナニー天使w」

俺「おいおいおい(笑)」

数局後

とある人(誰なのか特定させません)「もう疲れた、自分のやりたいようにやる、オナニー麻雀だ」

俺「いやいやいやいやいや、まじウケるわ(笑)」

とある人「いかに気持ちいいか、いかに楽しいかに身を任せるよ」

その一言で始まりました!
オナニー麻雀がね!

皆ディフェンスなんぞ考えず、ガン攻め。

いや、あの、すげ~気持ちいいですね、オナニー麻雀!

初心者の頃を思い出す。

最後にオナニー麻雀について詳しく説明しますね。

オナニー麻雀とは!
1、人のリーチが怖くなくなる(どうでもよくなるから)

2、危険牌だろうが、自分が気持ちいいなら即効切る。

3、振り込んだら振り込んだで、それも気持ちよくなる。

4、上がったら上がったで極限のエクスタシーを得る。

5、気づくと財布が薄くなる(涙)

みなさんもお試しあれb
新年
あけましておめでとうございます。
今年の抱負は何にしようと考えてまったり生きてる中、K察さんと大分イザコザがありました。

昨年の12月~今年の1月までの間に3回ほど職務質問されたわけでして。

1回目。
友人宅へ遊びに行った帰りに体力が尽き、コンビニの駐車場で寝てたらされました。
別にやましい物も持ってないし、適当に対応すれば解放されるだろ、と思って舐めてたら1時間も拘束された挙句、誤りもしないで帰りおった!

2回目。
同じくコンビニでダウンしてたら職質が。
K察「ちょっといいかな?」

俺「職質ですかい?」

K察「うん、まぁそうだね」

俺「今は眠いんだ、後にしろ」

と言って窓を閉めたら慌てて再度窓を叩いてきました。

K察「それじゃ困るんだよ、それにしても君みたいな対応してくる人には初めて会ったよ、ははは」

俺「そっすか」

K察「こんな時間にこんなところで何をしてるの?名前は?」

俺「馬鹿者、人に名を尋ねる時はまず己から名乗らんかい、ほら、まずはK察手帳見せい」

でもK察って見せてくれませんね、K察手帳。

俺「職質って任意ですよね?拒否します」

K察「そんな事言わずにさ、見せられない物でも持ってるの?持ってないなら見せられるよね?」

俺「それは本質から外れてるだろ、まずは手帳見せい、ってかお前の方こそ手帳は見せられないものなんか?」

でもやっぱ見せたがらない、ムカついたので電話することに。

K察にね!

俺「あ、K察ですか?ここに身分を明かさないニセK官がいるので至急本物のK官を遣してください、○○のセブンです。」

20分くらいしたらきましたよ、欠伸してるハゲちらかったおぢいちゃんなK官がね!

寝ボケてるのかボケてるのか、それともこれがK察の対応なのかは知りませんがやっぱこやつも見せたがらない。

再度電話。

俺「あ、さっきニセK官がいるって電話した者ですけど、ま~たニセK官が来たので違うの遣してください」

結局変わらず。

再再度電話。

俺「またニセK官きましたよ?ってかさ~、法律のわかるK部辺りのBIGなの遣してくれや」←段々態度がBIGになる。

おお、見るからに偉そうな、ってか威厳あるの来たな~と妙に関心しつつ事の経緯を話すとわかってもらえました。

K部に軽く謝罪してもらい解放されることに。

俺「おう、今度は気つけれよ、はっはっは」
と100点満点の笑顔を見せてあげたらえんれ~形相で睨んできました、最初のニセK官がね!

こりゃ~今度速度違反したら見逃してもらえんな・・・と思いつつ、しっかり目も覚めたので帰宅することに。


3回目。
山梨まで遠出した帰りにダウンしてると山梨県Kが職質に。
ってか山梨県Kって厳しくないですか?>山梨の人
速度違反で捕まったのも、人が捕まるの目撃したのも9割がた山梨なんですけど・・・

前半の問答は以前と同じ、今回はこちらの出方を変えてみる。

俺「ポケットの中身でも財布の中身でもなんでも見せてやるけどさ、怪しいものなんも出てこなかったらさ、お前謝罪の気持ちも込めて土下座するか?もしするなら見せたげるわ」
と^^;

K察「なんでもするから、ほら、見せてくれるかな?」

俺「おお、強気だな、おい、そっちの喋らない方(K察は大概2人1組行動)お前証人ね、今の言葉覚えといてくれや」

なんかそっちのK官「え?俺?」ってな具合で自分に指指してました。

もちろんやましい物なんか持ってなし。

K察「・・・」
何も言わずに立ち去ろうとしたので首根っこあたりとっ捕まえて、
俺「ちょっと待てや」と。

俺「そっちのが証人になってる件あったべ、ん?」

渋々してくれましたよ!土下座をね!

その後めちぇめちゃ気分よかったですよ!
エンジン吹っ飛ぶほどの勢いで帰ったくらいですから。

帰り際に。
俺「まぁよ、気持ちはわかるがあんまつっぱんなや、国家権力ってったってなんでもしていいわけじゃないんだしよ」

正直俺もかなりBIGな態度で挑んだわけですが、ヒヤヒヤものでした。

行き過ぎるとしょっぴかれるかもね・・・
