ちょっと専務~。は~い?
スポンサーサイト
あんれまぁ~
帰宅してPCに電源を入れると真っ先に ソニックマニア06 で検索するNISMOです。
こんばんわ。

引っかかりません、今年はソニマニ無いようですね(´;ェ;`)ウゥ・・・

なんでいきなりソニマニの話なんか出すかというとちょっと訳があるんです。
時々WISでこういうこと聞かれるんですよ。
「NISMOさんはランカーなのになぜジャクムの兜を持ってないのですか?」と。
えー、あの、ランカー全てが持ってるというわけではないのですよ(==;
ジャクムの兜が実装されたとき120台だったかな?
レベル的にも当時の本体PTに入れてもらえそうなレベルでした。

ですが当時俺は腕PTはあっても本体PTには一回も行きませんでした!

なぜですか?と聞かれれば訳があったりします。


去年の冬兜実装数日前の出来事です。
朝電話で目覚め開口一番「今からキャノンボールをしないか?」
注:キャノンボールとは目的地を決め乗り物を限定しその目的地まで
  誰が一番に着くかという実に不毛な遊びである。
俺「いいけどアレはいくら出るの?」
注:アレとは賞金のことである。
 「参加費2万で優勝者の総取り」
俺「ほい。どこに集合?」
 「八王子出発だし来てくれや」
俺「うい」

というわけで始まったキャノンボール。
八王子に着いてから目的地を聞かされ唖然。
東京を出発し稚内まで行きその足で鹿児島に向かい最後は東京に戻ってくること。

あの・・・
いったい何千キロですか!?

とりあえず出発。
高速を使ったらガス代高速代だけで参加者10人×2万=20万の賞金が消えてしまいます。
ならばと下道でアタック!!
雪で滑る道、道無き道、もう考えられないくらいきつかったです;;

およそ2週間かけて完走、優勝者は!?






他の9名リタイアしてました(==;
というわけで優勝者俺!
安堵感からなにやらで賞金を受け取って車を出ると同時に倒れてQQ車・・・

2週間ほど入院しました。
そんなわけで当時の本体PTには顔を出すこともなく本体狩りという行事は幕を閉じていました。
そしてその間にチケットまで買ったソニマニも終わっていて・・・
VELVET REVOLVER,MARILYN MANSON,GOOD CHARLOTTE,KASABIAN,THE MARS VOLTA,俺好みなのいっぱいあったのに。
残念(´Д⊂グスン

そういうわけで兜を持っていないんですよ、ご理解いただけたでしょうか?

やせ我慢は男の真骨頂とは言いますがさすがにこれは・・・(==;
もう二度としたくないです;;



本日のお話
毎日夜9時からジャクムなわけですが他にも行くPTがあるかもしれないということで一足先に現地に向かいました。

8時20分頃エルナス到着。
おお、すでにドア待ちの人とか居ますね、急がねば。

22分頃門前到着。
うちのPTのメンバー以外誰もいません、これは真っ先に入れるね><b
などと思っていると続々と来るほかPTメンバー。
俺が先に来て待っているというのに無視して先に入る人、訳2名・・・
-0-;
納得いかないのでそのPTの主催者にこう告げました。
「俺先に来て待っていたので先に入りますよ」と。

その主催者からのお返事。
「先に入っちゃった人が2人ほどいるんですけど一緒に出来ませんか?」と。

俺「それは出来ませんね、俺がこうして見える位置にいるのに
  それを無視して先に入るような身勝手な方と行動を共にすることには
  賛成しかねます」と。

数分後。
中に居た人が出てきて一言。
「外でいざこざがあるようなので出てきました。」
と嫌味っぽく。

流石に少しですけど頭にきましたね。
待っている人間を無視して身勝手な行動をとり、自分に不利益を齎すからといって不満そうな態度をとることに。

こっちも不満なんですよ(==#
と内心思っていました。

独占する気などさらさらなく、限られた場所でしか出来ないので規律を守り順序よく行いたい。
ただそう思うばかり。

正直今後どのようにしたらいいか考えが2つあり決めかねています。

案その1
今まで通り先に来て待っているPTから順番にジャクムを行う。
案その2
お互いのPTで日付を決め交代で行う。

なおどの案に対してもそれとは違った腕なり臨時本体PTなどが居合わせた場合は臨機応変に対応する。

管理者にしか見えないコメントでけっこうですので発言に重みを持たせる為キャラクター名を書き意見を頂けると幸いです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/25(水) 16:07:24 | | #[ 編集]
あれだよね!
そう言う人ってきっとリアルでも
待てないのかな~?って思います。
残念ですね~。楽しくやるにも、ルールが
あるよね。。^^;

怒りたい気持ち解りますが、
きっと子供なのかな~?とも思ったりしますよ?w
2006/01/26(木) 13:35:39 | URL | keyco #mQop/nM.[ 編集]
キャノンボールだったっけ?やりたいw楽しそうwしかし、その距離は破滅的だ・・

まぁジャクムだけど私ぁー今メイポいってないから最近の状況はよーわからんけど、まぁ確かに共有の場で、しかも祭壇っていうワールドに1箇所しかないごく限られた空間であるし、時間的にも1時間ないし2時間弱使用する場所だからねぇ。規律、と言ってしまうとちょっと堅苦しいけど、ある程度マナーはあってもいいんじゃないかな。
にすもんは大抵主催者やってるだろうから特にまわりをまとめる役として、そういう事に関しては過敏ともとれる判断・言動に至るってこともあるんだろうなぁと思う反面、相手側の立場なら、本当に気軽に入っただけかもしれない。結論・・付ける程の事はいえないけど、極論で言えば、エゴとエゴの衝突だから、お互いに理解しあわないと解決の糸口は見えないんだろうねぇ。
まぁにすもんが提案する、ルールを導入するのはいいことだと思うけど、結局プレイヤの顔の見えない世界だから、そのルールを広めて、完全に統制を計ることは極めて難しいだろうから、ある程度は良識の範囲内でお互い、皆があの場所を共有する。それに外れる人間はある程度戒めるにしても、あまりこちらは感情をあらわにして突っかかっても正直無駄だと思うから、やっぱり少し気を緩めるというか、肩の力抜いていってもいいんじゃないかなー?

と、長々と書いたけど、自分が何言いたいか途中でわけわからんよーになったから、変なこと言っててもあんまり気にせんといてやw

そうそう、今日始めてここのブログ、PCで見たよw
2006/01/26(木) 14:49:56 | URL | がじこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/26(木) 22:36:31 | | #[ 編集]
>1番目の匿名さん
ふむふむ、参考にさせていただきますね、
そしてようこそいらっしゃいました(笑)

>キコ
だよね、俺も時間たってそう思うようになったんだよね、これからは海よりも広い心でやってみようかと^^;

>がじ
絶対止したほうがいいよ、体壊すから(´;ェ;`)ウゥ・・・
ちょっと神経質な面もあったのかもしれないね、これからは楽にやろうかと-0-;

>2番目の匿名さん
お懐かしい、とりあえずINしたらWISしてみますね。
2006/01/27(金) 17:35:11 | URL | xNISMOx@管理人 #QvfgIWC6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
