ちょっと専務~。は~い?
スポンサーサイト
二日経って・・・
キャラ消して二日経ちましたね。
暖かいコメントに感謝の気持ちでいっぱいです。

いっぱいいすぎて各個人にお返事できないのは残念なのですが皆に伝えたいことが。

田舎育ちな俺は友人を作るのがうまいねって姉によく言われる。
育った環境なんかが影響するのかどうかは知りませんが、大抵大学でもそうでしたがいつの間にか友人が出来ちゃったりしてる。
大学の為都会に出てきて初めてネットゲームというものを知り、はじめたときはどぎまぎしてた記憶ばっかりだ。
顔も見えない、声も聞こえない、感情もわからない、そんな環境のせいか1STキャラのFLは誘った友人、とんちんかんな行動を取ってる俺にこうするといいよ、ああするといいよっていう友人の2人、計3人のままでず~っとしていた。
最初に入ったギルドで初めてFLが増え、にぎやかな環境ってのも悪くないなと思い、だんだんFLが増えていった2004年の春、そんなギルドも2週間で解散というすんばらしい状態に・・・
次に入ったギルドで信じられないくらい友人が増え、当時魔の計算式が結構切ない状態だったので恐ろしくマゾい状態でのウェアウルフ相手にエビル狙った夏、そのギルドも解散してしまい、メイプルを辞めるまで入っていたギルド。
狩りはしないギルドだったので本当にまったりしたギルドでしたね、チャット中心でほのぼのしたギルドだった。

2005年の2月頃、晒しに晒されて自分のFLにそういう人がいたんだって結構凹んだ時期があった。
あれを見たときFLの人も晒されるような奴とはつきあってられん!って言ってくるのかな・・・?なんて不安に思っていてTiaさんに相談したら。
「馬鹿、じゃあADさんは私達のことをそんな薄情な人間だと思っているの?」と。
どえらく叱られた。
FLにいる友人は皆が皆そう思っていてくれると自信はなかったがTiaさんの台詞でダイブ元気が出た。

NISMOを始めてからは特にそうだが俺はあまり面識のない人と狩りはしない。
晒しで晒されて、あの文を見た人が「NISMO?ああ、あの晒されてる奴ね、そんなのとは狩らん!」と言われるのが怖かったからだ。
友人の友人、そういう形でFLは増え続けFLは50人になった。
もう辞めてしまったがDERYCKという友人経由でイスカとぅゎぉに出合った、晒しの件があって中々言い出せなかったが思いきって言ってみた。
「イスカさん、友録しませんか?」「わおさん、友録しませんか?」
と。
二人共FL50人で満員なのにわざわざ一人消してくれて友達になった。
二人共あまり狩りをしなくなりそんなに長時間狩りをしたわけでもなく、まして俺はバイキング狩りが主体、武器庫なんざ5回も狩りしたことないような人間で狩り場も合わなかったことが多かった。
だがルディに居るときに声をかけたら二人して同じ事を言った、
「いくーw」
と。
ふと疑問に思ったことがあった、その疑問はもう少し後で話すことにする。
そして久々に再開した富樫。
お互い冗談言いあいながらとががこう言った、
「ニスモさん友録あいてない?」
と。
とがとは気も合うし、寧ろ俺から言い出そうと思っていたことなんで快く了承した。

そして月日は流れジャクム本体PTの企画が始まった。
最初はFLにいる友人、その友人と同じ狩り場で一緒に遊ぶ時間を共有したいという気持ちから始まった。
イスカに相談した。
「ねえ、ジャクム本体の固定PT作らない?」
と。
イスカは「いいんじゃない?おもしろそうだしーw」と答えた。
また疑問が浮かんだ。
{イスカくらいのレベルになれば毎回いけるとは限らない不安定な俺のPTに行くよりそこらのPTに声かければ毎回いけるんじゃないかな~?}
と。
とがに思いきって相談した。
「俺晒しとかで晒されているけどとがとかもなんであんなに優しく接してくれたの?」
と。
疑問とはまさにこれだった。
とがは答えた。
「ニスモさん、俺は晒しなんか信じないし、実際話してみないことにはその人のことなんかわからないよ、話してておもしろい人だって思ったから友録申し込んだんだよ」
と。
また涙が・・・
それを聞いてイスカ、わお、はぐ、その他諸々、晒しで晒されて以来出合った友人は皆そう思ってくれてるんだ~、と勝手に自分自身思ってすごしてきた。

それからは皆と思いっきり話すようになった、寡黙なわおも話しかければいい返事が返ってくるし俺の思いすごしだったんだな、と思えるようになった。

喧嘩もいっぱいした、pと真っ向から意見をぶつけ合い、普段言葉使いの綺麗なpも言葉が汚くなるくらい真剣に怒ってくれた。
悩み事があるとTiaさん、pに相談した。
二人共真剣に聞いてくれていっつも助けてもらった。
「恋さん臭い><」なんていうこともあったが自分が凹んでる時恋さんは本当に心配してくれた。
「ちょっと話せるかな?」と言ったらイエペペ狩りしてたのにわざわざ来てくれたこともあった。

キャラを消したときはぽ~んと「俺なんかいなくても誰も悲しまないだろう、消しちゃえ~」と案外気楽に消した。
後日皆の日記を見たらまたまた涙が・・・
こんな俺でも居なくなって寂しい、悲しいと言ってくれる人が居たのだ。
前置き長かったですね。
何を言いたいかというと、メイプルもアンインストールし、キャラも狩りキャラから倉庫から本当に全部消しちゃったので挨拶は出来ないが


こんな俺と笑顔で接してくれてありがとう、楽しい時間をありがとう

こう伝えたい。
復帰する気も今のところない。
そもそも金から装備まで全部ばら撒いたので復帰しようにも出来ないという笑話(笑)

メイプルから離れ、バイトをし、空いてる明日は明日で勉強にマージャンをしようと思う。
個人に直接言うのではなく日記をいう無礼な形で伝えることをお許しください。
でもどうしても伝えたかった


ありがとう、の言葉。

皆本当にありがとね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/31(火) 00:34:09 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/31(火) 01:10:45 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/31(火) 02:18:06 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/31(火) 02:33:15 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/31(火) 03:53:41 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/31(火) 07:35:34 | | #[ 編集]
知らなかった!
v-274にすもんが引退してたなんて!
ジャクムつながりしかなかったけど(´Д`)
ほんとはともろくしたかったんだうわあぁぁああぁぁぁあぁあぁん!
さみちいざます(ノд`)。
この間ぱめちゃんとデートしてたのが最後だったなんて・・・。
さみちいけどリアルがんばってね;;
また別の形で会えたらいいざますね!
ざますなぽこりをわすれないでね!
2006/01/31(火) 12:34:12 | URL | ぽこり #mA3SaVTA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/31(火) 12:39:02 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/31(火) 15:58:35 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/31(火) 22:15:32 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/31(火) 22:41:12 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/31(火) 23:05:17 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/01(水) 11:40:57 | | #[ 編集]
キャラデリしてないやーん
公式みたらのこってたし⊃д`)゚・。+゚・。
早くもどってきて;
2006/02/02(木) 12:38:38 | URL | jmfdじゅ #-[ 編集]
もう引退された方に言っても仕方ないことですがこの前のジャクムの記事はニスモさんが悪いと思います。
ジャクムはあなたのものではなく皆のものです。
「門前に先にいたから俺のだ」という主張はおかしいのでは?
ではあなたが10日間待ってたら誰も10日間入れないんでしょうかね?
PTが揃ってない段階では誰にも優先順位なんて無いと思います。
言葉は悪いですが誰のものでもないので戦闘開始したもの勝ちではないのでしょうか。
そこを気を遣って「では一緒に~」と話を持ち掛けもらったのに上から目線で「駄目です」とか目を疑います。
これは紳士な対応とは程遠いと思いました。
2006/02/03(金) 19:17:07 | URL | tom #1jxB54a6[ 編集]
>tom さん
まず意見があるのであればちゃんとしたキャラクター名を書きましょう、発言に重みが感じられません。
>>ジャクムはあなたのものではなく皆のものです。
ちゃんと日記にも独占する気はない、限られた時間でしか出来ないものなのだからスムーズに行いたいと書いてあります、ちゃんと文を読みましょう。
>>ではあなたが10日間待ってたら誰も10日間入れないんでしょうかね?
常識というものを考えましょう、10日も前から待つ馬鹿いますか?
>>PTが揃ってない段階では誰にも優先順位なんて無いと思います。
言葉は悪いですが誰のものでもないので戦闘開始したもの勝ちではないのでしょうか。
相手方もそろっておらず、なのに自分達のPTの一人が来たら先に入って、「はい俺らやります。」
そう言われたらどう思いますか?
自分でその立場になって考えてみましょう。


ちゃんと文を推敲してから発言してください。
支離滅裂すぎてお話になりません。
2006/02/03(金) 21:51:16 | URL | xNISMOx@管理人 #QvfgIWC6[ 編集]
丁寧な返信有難うございます。
>>スムーズに行いたいと書いてあります、ちゃんと文を読みましょう。

書くだけなら誰でもできますね^^
実際の行動がそうじゃないから言ってるんですよ。

>>常識というものを考えましょう、10日も前から待つ馬鹿いますか?

分かりやすく書いたのも理解して頂け無いのですねぇ。では1日と書きますか?5時間と書きますか?例なのでどれだけ云々は関係ないんですよ。
門が開いてるのに「待ってるから」と他プレイヤーを拒むのは『封鎖』と変わらないという話をしてるのです。

>>相手方もそろっておらず、なのに自分達のPTの一人が来たら先に入って、「はい俺らやります。」そう言われたらどう思いますか?

別に。というか揃ってないのに「俺らが」と主張してる貴方も同じなのですが・・・。
相手が「やる」と言われたなら「どうぞ」と思うだけ。やるからには揃ったという事でしょうからね。そんなの何度もありますよ。不満に思った事などありません。
自分達が先に揃ってから初めて自分達優先の話が出来るのです。
そうじゃないですか?

返信であなたの考え方がよく分かりました。
2006/02/04(土) 13:43:42 | URL | tom #1jxB54a6[ 編集]
>tomさん
前回の返信でも申し上げましたがちゃんとしたキャラクター名をお書きください。
自分の発言に責任すら持てないようなのであれば、そのような方からのコメントはこちらとしてもこれ以上返信する気はありません。

>>書くだけなら誰でもできますね^^
実際の行動がそうじゃないから言ってるんですよ。

毎日やっていたものですからトラブルで遅れることもありますがあの日は開始予定時刻までまだ10分ほどあり、開始予定時刻には全員集まっておりました、会話を交えなかったのですからそちらは知らなかったようですがそこのところはご理解願います。

>>分かりやすく書いたのも理解して頂け無いのですねぇ。では1日と書きますか?5時間と書きますか?例なのでどれだけ云々は関係ないんですよ。
門が開いてるのに「待ってるから」と他プレイヤーを拒むのは『封鎖』と変わらないという話をしてるのです。

そちらこそご理解いただけないのではないでしょうか?
開始予定時刻までにそちらのPTが終わるようであれば喜んで「お先にどうぞ」と申し上げます、また例えその時間までに終わらずとも多少の遅れでそちらのPTが終わるようなら喜んで「お先にどうぞ」と申したはずです、ご理解いただけたでしょうか?

>>別に。というか揃ってないのに「俺らが」と主張してる貴方も同じなのですが・・・。
相手が「やる」と言われたなら「どうぞ」と思うだけ。やるからには揃ったという事でしょうからね。そんなの何度もありますよ。不満に思った事などありません。
自分達が先に揃ってから初めて自分達優先の話が出来るのです。
そうじゃないですか?

そういう考えを持っているのであればなぜ門前で一言おっしゃってくださらなかったのですか?
何も言わずに入られてもこちらとしては何が何だかわからず困ってしまいます。
人間言われなければ気づかないこと多々あります、だからこそこちらから先に発言したんですよ。


tomさんは「お前達の勝手なルールを押し付けるな!」とおっしゃりたいのですか?

ご自分で正しいをお思いで発言してるのであればちゃんとしたキャラクター名をお書きください。
もしそれをお聞き願えないようであればこちらとしても、そのような無責任な発言に耳を傾けるようなことはありません、キャラクター名を書く勇気もなく影から言いたいことだけを言うだけであれば小心者の戯言として受け取らせていただきます。
2006/02/04(土) 16:34:06 | URL | xNISMOx@管理人 #QvfgIWC6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/04(土) 18:14:42 | | #[ 編集]
流すなら流して頂いて結構です。
私もこれで最後に致します。

>>支離滅裂すぎてお話になりません。
>>小心者の戯言として受け取らせていただきます。

xNISMOxさんは中傷で締めくくらないと気がお済みにならようで・・・。いや、良いですけど。

>>開始予定時刻までにそちらのPTが終わるようであれば喜んで「お先にどうぞ」と申し上げます、また例えその時間までに終わらずとも多少の遅れでそちらのPTが終わるようなら喜んで「お先にどうぞ」と申したはずです、ご理解いただけたでしょうか?

でから何故そうやってそちらに主導権があるんですか?それは「多少なら待つけど長時間は待たない」「長時間待ち出るならならそっちが長時間待てよ」という事ですよ。誰でも長時間待ちは嫌だと思いますが。

>>何も言わずに入られてもこちらとしては何が何だかわからず困ってしまいます。

確かにそれは言えます。勿論相手も完璧な対応とはいえませんね。でもその考えだと声を掛けても恐らく「次は私達がやるので駄目です」とか言ったんでしょうねぇ。wisで追いかけて言ったくらいですから。

>>「お前達の勝手なルールを押し付けるな!」とおっしゃりたいのですか?

そう受け取られてるなら非常に残念です。
私は「俺的にはこうだ!」「いや、それは違う。私はこう思う」などと議論を交わす事自体に意味があると思い書き込みました。
それから執拗に「キャラ名を書け」とおっしゃいますがそれは匿名性の高いインターネットの世界で何の意味があるのでしょう?名前欄の文字だけで発言が重い軽いと変化するのがよく分かりません。
言ってしまえば「こんにちは、私はxNISMOxと申します」と他キャラ名を書く事も可能な訳です。余りネット上のキャラ名やハンドルネームに重点を置くのは危険な事だと思います。
でも「住所電話番号を教えてください。そして実際に会ってお話しましょう」といわれるなら話は分かります。
それなら発言に重みが増すと思いますよ。

長々とした書込みスミマセン。
及び毎度の返信有難うございました。
残念ながらメイプル内でお話する機会はありませんでしたが、今後は他方面でより良い方向へご飛躍される事を願っております。
2006/02/06(月) 10:32:24 | URL | tom #1jxB54a6[ 編集]
>tomさん
まず、イラつき挑発的な態度を取ったことを謝罪申し上げます。
それと本日夜10時から水曜の朝10時まで泊まりこみでバイトがあるのでその間ブログの閲覧、返信は出来ませんのでご了承ください。

>>匿名性の高いインターネットの世界で何の意味があるのでしょう?

おおいにあります、2CHが知れ渡る以前まではやはり固定のハンドルネームなどインターネットの世界にも発言をするのであれば名乗っていたと思われます。
事実このブログにコメントを残されている方は誰々とわかる名前を残されています。
2CHが浸透してきて無記名などの流れはありますがそれが全てにおいて通じることではないことをご理解ください。

そしてなによりこのブログは俺のブログです。
ようはここは俺の国のようなものです。
その管理人が決めたルールとは絶対であり、それに従っていただきたいと思います。
それが嫌なのであれば来なければいいという話なわけですしね。

>>でから何故そうやってそちらに主導権があるんですか?それは「多少なら待つけど長時間は待たない」「長時間待ち出るならならそっちが長時間待てよ」という事ですよ。誰でも長時間待ちは嫌だと思いますが。

tomさんが中に入られた人かそうでないかはわかりませんが、結局外で話てるうちにこちらのPTは皆集まりtomさんのおっしゃった「先に集まったほうが開始すればよいのではないですか?」という条件も満たしておりました。
なら今回の場合でもtomさん自身がおっしゃっていらしたのですからこちらに主導権があるのではないでしょうか?

それにそちらのPTも集まっていないのに先に中に入り、会話をする機会も持たないで始めると言いだしたのはそちらのPTであり、言ってることが矛盾していないでしょうか?
2006/02/06(月) 17:16:07 | URL | xNISMOx@管理人 #QvfgIWC6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
