ちょっと専務~。は~い?
スポンサーサイト
最近の若者はしたたかですよ!
ONEさんちのキコがまた脅してきたので急いで書きますΣ
まあ、まえの飲み会の話でも。

前々回の日記で触れたように夜は飲み会。
部屋で洗濯やら何やらしてて寝たのがお昼。
6時新宿駅東口集合なので3時に起きればいいやなんて思って目覚めたのは5時半・・・

もう身支度してる時点で集合時間になっちゃいます・・・
幹事に1次会パスの電話をしたら1次会しか出れない人いるから急いで、なんとか引っ張るからとのこと。
なんだかんだで新宿着は7時20分頃。
俺がんばりましたよ!?

飲んでる席でとある人妻が「男は皆Mだよ」なんて聞き捨てならないこと言い出したので大反論!

でも皆して「いや、君Mでしょ?」「○○Mだよね?」とか言い出してくる始末・・・

満場一致で俺はMらしいです・・・otz
楽しい1次会も終わり友人に「今何時?」と尋ねたところ、午後10時。

なんだ、まだ余裕じゃん、終電まで時間あるし2次会行こうとのこと。

実は過去の飲み会で終電の時間を知らなかった俺は
「小田急終電2時だよ」と言われ、それを信じた結果
「え?とっくに終電終わってるよ?今夜はALLでしょ?」とか騙されて
帰宅できなかったことが・・・

もう騙されないぞと思ってはいたのですが、まさかこんな目に会うとは・・・

午後10時とのことだったので1時間20分ほど違う店で飲むかと決めて行ったのですが、やられました。

自分で時計を見たら1時・・・

終電もう出ちゃったよ・・・otz

終電の時間ではなく実際の時間を騙してくるとは・・・

仕方ないので友人宅でもう少し飲むことに。

新宿から池袋までタクシーで行き飲みながら最近の近況を語ったり。
この友人、出会いは病院のベッドという、生まれて2日目からの友人だったりするのでお互い結構ずけずけ物を言うのです。
バンドをやっていて、バイトしながらドラムの練習という中々若者らしい奴なんですが、最近の若者はしたたかということをさらけ出すはめになるとはΣ

俺「なあ、お前の親確か今年で定年だろ?仕送りどうなるんだ?やってけるのか?」

力「それなんだけどよ、うちの親趣味らしい趣味もなく、俺ら子供のために昔から金貯蓄してたらしくてよ、家賃くらいは出してもらえるんじゃないかな?なんて考えてるんだ(笑)」

俺「へ~、でもさ、お前んちの親だって老後の生活あるし、そんなに期待できるのか?」

力「それがよ、いつだったか親父の給料明細見たんだけど年収900万だったんだよ、お袋も働いてるし、我が家の貯蓄率は高いと思うぞ(笑)」

俺「年収900万って言われてもぴんと来ないけど、ボーナス3か月分で年2回、18で割れば月収50万か、お袋さんもいるし、ダイブ吸えそうだな(笑)」

力「だろ?(笑)」
 「うちの兄貴暗黒期あったけど今働いてるし、2番目の兄貴も今年院卒業だからほとんど俺が吸えるな(笑)」

俺「暗黒期ってなんだ?汗」

力「なんか兄貴大学6年くらい行っててさ、2年間音信不通だったんよ、酷いよな(笑)」

俺「なんだその兄貴(笑)」

力「とりあえずだ、吸えるとか考えてるとろくなことにはならんから、今のドラムスクールの講師になろうかなって思ってるんよ。」

俺「でもあれだろ?なんだかんだ言って頭の中ではどれくらい吸えるか必死に考えてるんだろ?(笑)」

力「まあなb」

世のお父さん、お母さん、最近の若者はこんなにしたたかですよ!
自分の息子、娘は大丈夫かよく調べてくださいね!

そんな馬鹿話してたら朝の5時になったので「帰るわ」と告げて帰ってきました、「ああ、10時からバイトだよ・・・」なんて思いつつ電車で爆睡したのでした!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゲッ!Σ(・Θ・;|||
あんてこったい!
そんな息子も居るんか!ゆるせーんw

って、まぁ、少なからず親は生きてる内に
脛をかじれなんて云ってる事もありましたねぇ。。。

でもまぁね、ちゃんとスクール講師には、
なりたいと云ってるのでちゃんと考えているのかな?と、
良い方向へ考えましょうw

脅すとリアルの楽しい出来事も出てくるので
読んでいると楽しいですよw

北海道に元気だったらまたカーバトルで
遊びにいらっしゃーいwラーメンならおごるよw
2006/02/24(金) 15:00:37 | URL | keyco #mQop/nM.[ 編集]
NISMOww
車オタですか、そうですか。
2006/03/04(土) 23:28:49 | URL | TSEO #-[ 編集]
むー!
帰ってくるのが遅いなーw
2006/03/14(火) 12:25:23 | URL | keyco #mQop/nM.[ 編集]
>キコ
車で行くのは遠慮かな。。。
行くなら飛行機で行きますよ!
戻ってくるの遅れた理由は日記に書きましたんで。

> TSEO さん
どうもはじめまして、そうですね車は最大の趣味だったりします。
男性は結構車に興味持つのではないでしょうか。
2006/03/29(水) 02:40:31 | URL | xNISMOx@管理人 #QvfgIWC6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
