ちょっと専務~。は~い?
スポンサーサイト
わくわく子守り♪
一日のうちアパートには洗濯して風呂入るために1時間戻るだけでほとんど空き家にしているNISMOです、こんばんわ。
家賃がとてももったいないです・・・

さて、子守りのお話、といっても俺の子供ではないのであしからず。

姉の家族は両親共働きで毎週第1,3土曜の午後はお袋が姉の子供達の子守りをしてたのですが用事の為子守り出来ないのでピンチヒッターに俺が選ばれたのです。
ちなみに帰省してたときのお話です。

姉「もしもし、おまん明日暇?」

俺「まあ、暇っちゃ暇だけど忙しいっちゃ忙しいよ、なんだね?」

姉「明日こーちゃんとあかりちゃんの面倒見てくれない?」

俺「ああ、明日かーさんいないからか、かまわんよ」

姉「助かったわ、お礼にライブ8のDVD買ってあげるからね」

俺「うい」
 (ラッキー、あれほしかったんだ・・・)


というわけで子守りだったんです。

んまあ、やんちゃでやんちゃで困っちゃうくらいやんちゃなんです。
俺より体力あっちゃって疲れるのなんの・・・

んで、二人共水泳を習ってるので水泳スクールに送り一服してその後が大変だったのです。

あかり「にーちゃん、おしっこ~」
ちなみに おじさん ではなく にいちゃんって呼ばせてます。
あかりはまだしもこーちゃんの方は俺が高校の頃生まれた子供で
おじさんと呼ばれるにはまだきつい年頃だったので・・・

今ならおじさんって言われてももういいような・・・

俺「なに?しっこだ~?よよよ、よし、トイレ行くぞ!」
↑どうやったらいいのかよくわからない・・・

こーちゃん「にーちゃん、僕もしっこ~」

俺「な、なに?二人いっぺんにか!?」
 「ととと、とりあえずトイレ行くぞ」



俺「ほら、こーちゃんはもうお兄ちゃんだから一人で行けるよな?」

(問題はあかりのほうか・・・)

まだ幼すぎて一応あかりのほうはトイレにも付き添いが要るのです。

来た道戻って女子トイレに行こうとしたのですがふと気づいて。

(やっべ、あかりが男子トイレで用足すのは問題ないが俺が女子トイレに付き添いで行ったら手が後ろにまわっちまう{←逮捕されるって意味}・・・あぶねあぶね・・・)

急いで男子トイレに戻り用を足させたのですが一瞬まじ嫌な汗かきましたよ・・・

んでお袋に頼まれた買い物を済ませて、さあ戻ろうって時になったら・・・

こーちゃんがいないのです!
迷子なんです・・・

俺(さて、いわったでや{←困ったぞって意味}館内放送で迷子のお知らせ流してもらえばいいのか?でもあれって子供が親捜すときに使うんだよな、じゃあどうすればいいんだ・・・?汗)

血眼になって探してもいない、さて本格的にヤバくなってきたぞ・・・
なんて考えてたとき逆の発想をしてみたのです。

俺が子供ならデカい店のどこに行くか と。

お菓子売り場、遊び広場、おもちゃ屋。
お菓子売り場はもう見たので×。
遊び広場は姉貴の育児方針でTVゲームはさせないので興味ないはずだし×。

おもちゃ売り場だ!

いました、いやがりました、名前忘れたけどなんとかレンジャーとか言う今日曜の朝にやってる戦隊物のロボットみたいなのじっと見つめてたんです・・・

俺「こーちゃんどーしたんだね?いなくなるから心配したわー、それ欲しいんかね?」

こーちゃん「ママが今度買ってくれるって言ってまだ買ってもらってなかったの;;」

俺「それ欲しいん?」

こーちゃん「うん」

値段見たら5000円、まあスロで買ってるしいいか、って思い買おうとして気づいたんです、大事なことに・・・

こーちゃんに買ってあげて一緒にいるあかりに買ってあげないわけにはいかないよな・・・と・・・

俺「ほら、あかり、おまんはどのおもちゃ欲しいんだね?」

あかり「あかり、これ」

値段見たらこれまた4500円。

ひえ~子守り頼まれただけなのにえらい出費だー><

まあ、スロで負けたんだと思い買ってあげることに、
その後にアイス食べたいと言い出し10000円ジャストくらいの出費。

(ライブ8のDVDって1万もしないよな・・・)

甥と姪に欲しいと言われるがまま買ってあげて・・・
俺は多分ダメなお兄さん(←おじさん?笑)です・・・otz
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
にーちゃん!
キコにもーキコにもー○凹))ジタバタ!w
っていう事で、いいおにーちゃんぷりを
発揮してましたねーw

いやーこういう日記いいわー!w
面白かったw
でわ!ヾ(´Θ` )お♪( ´Θ`)や♪(´ε` )す♪( ´θ`)ノみ♪w
2006/04/03(月) 02:44:04 | URL | keyco #mQop/nM.[ 編集]
>キコ
他人が面白いと思う以前に本人は必死だったりします。

迷子で見つからなかったとか言ったら姉貴にΣ(▼ロ▼;)コ、コロサレル・・・ので^^;
2006/04/03(月) 05:41:18 | URL | xNISMOx@管理人 #QvfgIWC6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
