ちょっと専務~。は~い?
ジャクムいってきました。
さてさて、土日はジャクムをしてたxNISMOxです。
ハロウィンイベントの土日ドロップ2倍から土日は固定PTでジャクムしてたわけですが、2倍時間が終わった今でも土日はしています。

で!なぜか画像がUPされません(==;
なんででしょ・・・?

画像を含め後日新たに書き直します(´;ェ;`)ウゥ・・・



ジャクムでのPT編成とか思ったこと。
まず各職のメリットなど。

戦士系
ナイト:単純に合計ダメージでは最も稼げると思う職。
本体撃破の際にはおおいに活躍してくれるでしょう。

クルセイダー:ナイトと同じく合計ダメージに優れた職。
パワスト+EXの速度は見事なものです。

ドラゴンナイト:鉾と槍で性質は違うがハイパーボディをいう、
ジャクムに限らずボスでは大変に便利なスキルを持つ職。
ダメージでは槍型、出現した雑魚もまとめて殺せる鉾型。
どっちもバランスよく誘いたいです。


魔法使い系
氷メイジ:アイスストライク凄い><
と、ジャクム中にいっつも思う職。
雑魚撃破からコンポジによるダメージの強さなど、
ジャクムで大変お世話になります><b

火メイジ:氷メイジと同じような働きをしてくれる職。
氷メイジにはつらい氷属性の雑魚敵には弱点をついて一気に殲滅してくれます。
氷メイジを同じくジャクムでお世話になりますb

プリースト:PTの看護師さん。
ヒール、ディスペル、ホーリーシンボルだけならず、
サモンドラゴンによる攻撃、物理攻撃無敵状態時にMCによるダメージ。
万能な働きを見せてくれます><b


弓使い系
レンジャー:攻撃速度の速いストレイフ、雑魚が大量に湧いたときの
アローレイン、さらに鷲?鷹?による追加ダメージ。
弓使いがいると生命の安全性からダメージまで大幅UP。

スナイパー:レンジャーより攻撃速度は多少遅いがその分ダメージの多い職。
レンジャーと似たような働きをしてくれます。


盗賊系
マスターシーフ:Σ
強い、とにかく強いです。
メルプロによる雑魚撃破、恐ろしいまでの速度で斬りつけるサベッジスタブ。
友人の斬り賊が狩りする姿を見たのですが
単体相手に出す単位時間当たりのダメージは目を見張るものがあります。

ハーミット:自分がやっている職です。
腕の場所を選ばすどこでも戦える職。
その反面弓使い系などと違って雑魚に接近されると苦しい思いをします。
ヘイストなど斬り賊と同じようにサポート出来るのは魅力のひとつ。
他職の助けがあって初めて力を発揮できます。



書いているときのみならず、実際にジャクム中に毎回思うのですが
バランス良くさまざまな職の人を誘って挑むことによって、
各々の職の力が発揮出来るな~ってことです。

ジャクムとはネクソンが与えてくれた、全ての職が協力しあって
撃破出来るボス。
こういう存在なのではないでしょうか?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
