ちょっと専務~。は~い?
スポンサーサイト
寝起きくらいまどろんだ時間を送りたい
ども。
1日3時間睡眠でGWを暴れ回ってたNISMOです。

A「金がないから黄金週間じゃなくただの黄色い週間だ!」
とは友人の談。

自衛隊って食住がタダだから金溜まるんじゃないの?
なんて思ってたのですが意外にそうでもないようです。


んで深夜にアパートに無事到着。
戻ってきてそのまま遊びに行くという元気の良さ。
俺はまだまだ若いぞなんて思いながら朝方床につき昼に事件は起こった。

耳をつんざくような大音量がヘッドフォン越しに耳に流れ込む。
流石に低血圧な俺でも飛び起きると笑いながら人の顔を覗きこむ友人。

俺「何すんだ、寝起きにVan Halenなんぞ聴かせおって、口から心臓飛び出るかと思ったわー!」

A「あっはっは、遊び行くぞ」

俺「カエレ!無理だ」

というわけでヘヴィーな朝(昼?)を向かえて今日の日記を書こうかと。


ちなみに本日の日記は食事中には見ないほうがいいと思いますよ。


はてさて、お袋から春休みに電話をもらったことが今回まで影響することに。

2月某日。
お袋「おばあちゃん動かなくなった」

俺「え?死んだの!?」

お袋「いや、ただベッドで寝てるだけね、死んではいないよ^^;」

俺「そか、まあ適当な頃帰るわ」

ということで帰省した春休み。

うちのばさは御歳80、車は乗る、旅行行くわで元気なばさだったんですが寝たきりに。

帰省した頃には自力でトイレもいけないくらい弱ってたんです。

うちの両親は共働きでばさに育ててもらったと言っても過言ではないので今度は俺が世話してやるよー!なんて気楽に考えて世話をしてみたのです。



いやはや・・・

3日飯が食えなくなりました・・・

オムツを交換してあげただけなのに吐き気はする頭は痛くなるで・・・


んで4日後。

俺「んなろー、腐乱死体見たことあるんだぞ、生首見たことあるんだぞ、腕がもげちゃった(斬れた)から病院運んでくれって言われたことあるんだぞ、オムツくらいなんだ!」

10分後・・・

また3日飯が食えなくなりました・・・

そのまま春休みが過ぎ去り汚名返上の機会!GW!!を向かえたわけです。


俺「また飯食えんくなったらどうしよ・・・」
なんて思ってたのですが考え方を変えてみることに。

俺がガキの頃はオムツ変えてもらってたはずだ。
同じことしてもらってたのに俺が出来ないわけないだろ!

ふんぬーーーー。

人間気の持ちようですね。
苦にならなくなったのです。

皆さんも家族が生活するにあたって不自由になった時は世話ってものに挑戦してみてくださいな。

介護は心が大事ですよ~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うんうん。
きっとみっちゃんが、赤子の頃に、ばーちゃんに、オムツも替えてもらった事でしょう。
可愛い孫だって、きっと一杯抱っこもしてくれた事でしょう。
其れを思えばこそですね。うんうん。

ばーちゃんも赤子に戻っていくんです。
GWお疲れ様でした。
みっちゃんの優しさがばーちゃんに通じてくれてると思います。^^
2006/05/06(土) 11:38:47 | URL | keyco #mQop/nM.[ 編集]
>キコ
だね~、優しさ通じたから一杯小遣いくれたのかも(*ノωノ)
2006/05/07(日) 07:02:33 | URL | xNISMOx@管理人 #QvfgIWC6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
