ちょっと専務~。は~い?
スポンサーサイト
ああ、懐かしきかな、去年の夏♪
去年の夏休みの出来事。
前日に友人とマージャンをしていたので起きたのは午後2時。

突然けたたましく鳴り響く我が携帯。
発信者は まる 。
電話に出て「おう、俺だ。」
まる「ターボー(俺のニックネームその1)今から京都に行こうよ♪」

3秒の沈黙・・・

みなさんならなんて答えます?
「おいおい、冗談だろ?」とか
「来週なら・・・」とかじゃないでしょうか?

俺らは結構ノリで生きてるところがあるので、
「すぐまことに連絡しよう、準備するわb」

というわけで、当日の午後2時に京都へ行くことが決まったのです~(⌒▽⌒)アハハ!


友人を拾いに東京まで向かい、まことが来るまで2人よんでマージャンすることに。

友人紹介

まる:某大学大学生、保育園のころよりの友人、飲み会だけでなく、
   地元で遊ぶときも声をかける仲のいい有人。
   面白いだけではなくさまざまな雑学に長けた人。

まこと:某大学大学生、同じく保育園のころよりの友人。
    連絡もしてないのに新宿で出合ったり、妙なシンパシーを感じる

よーへー:スロットばっかりやってる遊び人。
     恋愛するけどわけのわからないことで悩み、
     俺とまるがいっつも頭を悩ませてる困った君。
     某クラブで皿を回しているがその時友人の間で伝説になった
     すごいパフォーマンスを披露。
     ネタ人間まっしぐら。なお旅行には一緒に行ってません。

まるの先輩:詳しいことはわかりません。

よーへーとマージャンするときいつも思うのですが、
とにかく声がデカイ!

ロン、ツモ、!!!!!

トントン、トントン。
俺「ん?まる、誰かドア叩いてるよ?人きたんじゃない?」

まる「ターボーかわりに出て」

俺「はいよ~」
 「どちらさまで・・・・」

ヤクザみたいな人が出刃包丁片手に立っているではありませんか!! 

・・・


第一声
ヤクザ「やかましいんじゃ、3枚に下ろされたいのかっ!」

俺「すすす、すいません、静かにしますねTT」

ヤクザ「おう、バタン(ドアを閉める音)」

みんな「・・・」

俺「旅行・・・行こうか・・・」
まる、まこと「うん・・・」

こんな感じで旅行が始まったのです。
今でこそ笑い話しですが当時本気でビビりましたよTT

命題:男3人波乱あり、笑あり、涙なしの珍道中。

午後6時東京出発
まだ皆元気が有り余っている時間、各々が好むCDを持ちより、
音量ガンガンで走る走る夜の東名。

静岡到着。
まる「静岡って言ったらさ、うなぎだよな、ひつまぶし食おうぜ」
俺、まこと「いいな、店探すか」

このとき夜9時過ぎ、賢い方ならお気づきでしょうが。

こんな時間にひつまぶし屋なんかやっているわけがありません!!!


俺「仕方ない、嫌いだけど警察で聞くか」





警官「いや~、こんな時間にやっているおいしいお店なんかないよ~、
   明日の朝10時過ぎたら駅前の交番で聞いてごらん、
   おいしいお店教えてもらえるはずだから」


なんか、すでにこの旅行おかしくないですか?
当日に決まったのでどこに行くか決めてはあるけど、
なにをするかすら決まってない。
スタート3時間で早くもハプニング、この先が思いやられます><


俺「デニーズいくか・・・」
まる、まこと「だね・・・」

初日から情けない食事でしたとさ!TT
腹が膨れたら眠くなるひたすら運転。


続きは後日!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
