ちょっと専務~。は~い?
スポンサーサイト
体の傷
もう目が覚めたNISMOです。
ちなみに寝たのは4時だったり・・・


完全な日常のブログですがリンクしたいという奇特な方がもしおられましたらコメントにでも一言貰えると飛び跳ねて喜びます。

さて日記に。
昨日友人に指摘されたことが。

イガ「なんで左手の指紋ないの?」

俺「え?そうなんよね、指紋ないのよ、自分の体だけどなんで指紋ないのか知らんのよね」

イガ「気になるね、ってか犯罪起こしてもばれなくて済みそうだねb」

俺「まあ気になるっちゃあ気になるけど、どうでもいいっちゃあどうでもいいわ、ってか犯罪起こさんから・・・」

その場はそれで別れたのですが夜風呂で自分の体を見たら傷の多いこと多いこと。

左手薬指の指紋がない、鼻の頭(鼻のてっぺんです)に斬り傷、腹にナイフで刺されたような傷、頭の後ろにも斬り傷のような痕、左腕のアザ、左手中指の斬り傷、右足の甲に刺し傷、左足の膝にも斬り傷・・・

なんじゃこりゃ~ってくらい傷があって・・・
気になり夜実家に電話してみることに。
めずらしく早くに親父がいました。

俺「ああ、俺だけどさ、俺の体って妙に傷あるんだけど何でか知ってる?」

親父「傷か?そうだな~」

俺「うんうん」

親父「お前、右手に指紋あるか?」

俺「右手?左手薬指の指紋はないけど右手の指紋は全部あるよ」

親父「お前が3歳くらいの時なんだけどな、日曜の夕方一杯始めててテレビ見てたらな、お前突然ストーブに手当ててな」

俺「う、うん・・・」

親父「『じゅっ』って音して「なんだや~?」って思って横見たらお前もう一回ストーブに手当てて2回『じゅっ』って音してな」

俺「酷いね・・・」

親父「あの時はびっくりしたわ、急いで冷水を手に当てて香港で買ってきた軟膏塗って○○(←お袋の名前)に医者に連れていかせたんだわ」

俺「・・・」

とここで電話がお袋に代わる。

お袋「あんなこと言ってるけどね、あの時お父さんすっごいあたふたしてたんだよ」

俺「え?親父が?あの親父が?」

お袋「うん、私と○っちゃん(←姉貴のニックネーム)買い物行ってて帰ってきたらお父さん怒鳴ってね」

俺「・・・」

お袋「親父「馬鹿野郎、どこ行ってたんだー!」ってそりゃ~すごい怒り方だったよ、でもね、おもしろいんだよ、きっとお酒飲んでた自分が許せなかったんだろうね、うろうろしてたと思ったらおもむろに立ち上がって

いきなりストーブ持ち上げて外に向かって叩き付けるように投げ飛ばしたんだよ

俺「ええ・・・」

電話の向こうから 親父「余計な事言うな」

とか聞こえるし。

俺「ス、ストーブの話はわかったからさ、左手薬指の指紋無いことについてなんか知らん?」

お袋「それね、おまんが3歳くらいの時ね」

俺「妙に3歳くらいの時に怪我してるのね・・・」

お袋「おじいちゃんの葬式の時ストーブに指当ててさ」

俺「またストーブ?どれだけストーブに泣かされてきたんだ・・・」

お袋「それでね、葬式中断して医者行ったんだよ」

俺「なんて傍迷惑な子供なんだ・・・じゃあさ鼻の頭の斬り傷みたいなのはなんで出来たん?」

お袋「それはね、4歳くらいの時にね、家の中走り回ってて机の前で転んでそこに鉛筆あってそれが鼻を貫いたんだよ」

俺「うわぁ・・・聞いてるだけで痛くなってきた・・・」

お袋「妙に怪我の多い子供だったのよ」

俺「ありがと、もう聞かんでいいわ、じゃね」


って電話を切ったのです。



いや~、しっかし激動の子供時代を送ったようで・・・

ちなみに左手中指の斬り傷は大学の為こっちに移り住んでから料理したときに包丁でぐっさりを斬ったときの傷。

右足の甲の傷は包丁落として突き刺さったときの傷。


包丁にぎらないほうがいいね。うん。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
たまに日記見ています!
怪我しないように気をつけてくださいねw
2006/05/09(火) 14:58:26 | URL | つぶコーン #-[ 編集]
ぉ!w
つぶちゃんが、ともちゃで、みっちゃんの日記が面白いって!云ってたな~w

で、親の気持ちってほんとちょっとづつ
解ってくるんだねぇ。。w
大切に思われたんだろうな^^
ほのぼのして、読んでても面白いし、
やんちゃな、みっちゃんが解るわw
⊂(≧Θ≦)⊃ブワハハハ

まー包丁は持たない方がいいねw
2006/05/10(水) 01:25:37 | URL | keyco #mQop/nM.[ 編集]
包丁は彼女に握ってもらいましょう。
ついでにアレも握っtt(ry
2006/05/10(水) 03:07:20 | URL | 恋香 #JalddpaA[ 編集]
>つぶコーンさん
ようこそ、いらっしゃいませ~。
破天荒な日常の風景ですがよろしければこれからもお付き合いくださいませ~<(_ _)>

>キコ
どうなんだろ・・・親の気持ちわかるのかな・・・
あ、ほのぼのってのはわかるよ!
俺癒し系だから(*ノωノ)

>恋さん
包丁は恋さんに握ってもらいます。
ついでにアレも握ってもらいます(*ノωノ)
2006/05/10(水) 05:44:20 | URL | xNISMOx@管理人 #QvfgIWC6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
