ちょっと専務~。は~い?
朝起きられない(=_ヾ) ネムネムゥ
低血圧で朝起きられないNISMOです。
漫画とかで がばっ と起きるシーンありますよね?
あんなの無理です><絶対に無理です。

そんな俺でもまあ一気に目が覚めた寝起きもかな~り稀にあるわけでして。

いつだったかな、テスト勉強に明け暮れていまして、
S評定とったるんじゃー、学費返還してもらうんじゃーって気合入れて勉強してたんですよ。

うちの大学は出席日数良好、中間考査、定期考査いずれも90点以上でS評定貰えるわけなんです。

出席は23回中22回出席、中間考査は92点、後は定期考査だけ!って気合いれて朝7時まで勉強してたんです。

1時間仮眠しようって横になったら・・・・

ぐっすり寝てしまいまして・・・

ばっと起きて時計を見たら夕方5時・・・


夕日に向かって唇を噛み締め、目尻から熱き血潮を垂れ流してました・・・

俺の半年を返せー!って;;



大分話が脱線しましたね。


一人暮らしで朝がキツイって人は多いと思うんですよ。

そんな人の為に俺流の目覚まし方法でも記そうかと。


用意するもの、時間をいくつも指定できる目覚まし・・・複数。
自分は携帯2の目覚まし時計3、計5つで起きてます。

やり方は簡単。

例えば9時に起きようと思ったのなら。

1つ目 8時30分、8時50分の2回に鳴るよう指定する。
2つ目 8時34分、8時50分。
3つ目 8時38分、8時50分。
4つ目 8時42分、8時50分。
5つ目 8時46分、8時50分。

に指定します。

時間をいくつも指定できるのなら目覚まし1つで十分なんじゃないの?って思われそうですが最後の50分の時に効果を発揮します。


4分おきに波状型攻撃のごとく目覚ましが鳴り響き、それを止めても次がなる。

そして8時50分、数秒のラグは生じますが「一斉射、撃てー!」ってな感じに5つの目覚ましが一気に鳴り響くわけでして。

もう朝から部屋がオーケストラ!
右でブライアン・メイ。左でジョー・ペリー。上でスラッシュ。
下でイングヴェイ。同じく下でダン・ホーキンス。
が俺のギターを聴きやがれ!ってな感じに一気に自己主張始めるわけでして・・・

さすがの俺も目覚めます。

「シャワー浴びるか」って。

(俺の目覚ましはUSBメモリーに音楽を記録させそれを目覚ましの音として再生するのです。)

ちょい金のかかる方法ですが起きれない人は試してみてください。

これでも起きれない人には手の施しようがないかも・・・
コメント
この記事へのコメント
モーニングコールしてあげるよ^^
2006/05/22(月) 17:52:59 | URL | 夢くん #-[ 編集]
>夢さん
是非お願いします(*ノωノ)
明日の朝10時に><
2006/05/24(水) 01:10:15 | URL | xNISMOx@管理人 #QvfgIWC6[ 編集]
それは・・・
早寝!早起き!_s(・`ヘ´・;)ゞ..w
2006/05/24(水) 12:02:54 | URL | keyco #mQop/nM.[ 編集]
>キコ
それが出来ないから困るのよ;;
前日あんま寝て無くても早く寝れない(´;ェ;`)ウゥ・・・
2006/05/24(水) 22:35:58 | URL | xNISMOx@管理人 #QvfgIWC6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
