ちょっと専務~。は~い?
スポンサーサイト
うちの台所事情
料理が出来ないNISMOです、こんばんわ。

とっても料理の得意なお友達がいます。

もう見た目からして凄すぎる、しかも盛り付けもセンスが光る!

やっぱこれからの時代男も料理出来ないとダメだろ、と思い冷蔵庫を開けると。


ビール、ビール、ビール、ビール。
缶チュウハイ、缶チュウハイ、缶チュウハイ、缶チュウハイ。

・・・

冷蔵庫の上を見ると、
日本酒、日本酒、日本酒、日本酒。
バーボン、バーボン、バーボン、バーボン。
スコッチ、スコッチ、スコッチ、スコッチ。
芋焼酎、芋焼酎、芋焼酎、芋焼酎。

冷蔵庫の左を見ると、
梅酒、梅酒、梅酒、梅酒。
テキーラ、テキーラ、テキーラ、テキーラ。




(⌒▽⌒)アハハ!


もう苦笑いですよotz



財布片手にてってこてってことスーパーまでお買い物へ。

肩肘張って最初から難しい料理を作るなんざ愚の骨頂、簡単なのでいいだろと思い庶民の味方!ヤキソバを作ることに。


ちょい昔に友達とどっちが美味しそうなハンバーグを作るかって勝負をしようとしたことがあります。

そちらの方は大変うまく出来たらしいのですが俺はと言うと・・・


とりあえず包丁で自分の体を料理しちゃいまして・・・

流血してまで出来たハンバーグ!



なんかおいしくない・・・



表面は黒焦げ、中は生、しかもなんかネチャネチャしててすっごく不味い!

あ、たまねぎ入ってねー

otz

仕方ないので冷蔵庫にハンバーグのタネをぶっこみ後日たまねぎを買いに行こうかと思ってたんですが、それから1週間ほど家で食事をすることが無かったわけで・・・


1週間後見てみると冷蔵庫の中でヤバイ色に変色しファンキーなスメルを発してるなんか心の底から殺意を湧かせる物体に変貌を遂げてました・・・


とりあえず外に向かって投げ捨ててやったので事なきを得たのですが・・・

料理勝負はお流れになってしまい・・・
恋さんごめんなさい<(_ _)>

大分話がずれましたね。

ヤキソバを作ろうと思い材料なんだったかな~?と考えたわけです。

ヤキソバの麺、キャベツ、豚肉ここらへんかな?
と思い会計を済ませ帰宅。

いざ料理!

豚肉をそのまま炒めると油が出ますよね、その油があまり好きじゃないんで一回豚肉を茹でました。

おお、なんか一回下茹でしてから炒めるとか俺料理人っぽくねえ?なんて思いましたがスルーしてください・・・


とりあえずキャベツをぶった切り豚肉と一緒に炒めようとしたんですが。



あれ?なんかキャベツの量多すぎるぞ!
まあ炒めりゃあ減るだろ(笑)
と思い炒める事数分。

減りゃしねえ・・・otz

ってか麺入らんよ?

いくらなんでも多すぎだろ(笑)

ヤキソバを作るはずがなんでか膨大な量の肉野菜炒めが出来上がったわけでして・・・


今睨めっこしてますが食う気にならない-0-;



(*'へ'*) ンー


明日あたりイガでも呼んで半分食わせっか(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
