ちょっと専務~。は~い?
スポンサーサイト
マレーシアから来た人
火曜の夜教授から電話がきました。

教授「先日出してもらったレポートだけど、字汚いから書き直し、今すぐ来なさい」

俺(時間なくて書き殴ったからな・・・)
 「わかりました、すぐ行きます」

夜な夜な門を乗り越えて研究室に行くことに。

レポートを書きなおしてると教授が。

教授「○○○、お前確か車もってたよな?」

俺「はい、ありますけど?」

教授「来週の火曜にマレーシアから先生来るんだけど成田に向かえに行ってもらえないか?」

俺「え・・・?」

教授「交通費にガス代、食費も出すからその先生と好きなもの食べて来ていいし、お願いできるか?」

俺「先生、火曜俺講義あるんですけど?」

教授「何先生の講義だ?」

俺「何先生って・・・先生(教授)の講義ですよ!自分の研究室の教え子が自分(教授)の講義うけてるの忘れたんですか!?」

教授「おお、そうだったな、でもお前もう発表終わっただろ?出席にしておくから頼むわ」

俺「わかりました・・・」

ってな話は聞いていたんですが、昨夜・・・


教授「予定が早まって15日に来ることになった、頼むな」

俺「15日って、明日じゃないですか!」

教授「朝7時に成田に頼む」

俺「はい;;」


朝4時に起きて出発、ほとんど寝てません、すごく眠たかったです。

車の中で。

俺(あれ?クアン先生って名前は聞いたけど、顔も知らないぞ・・・)
 (まあどうせムサいおっさんだろ、益々研究室がムサくなるのか・・・)
 (まさか飛行機から降りてくる外人全員にクアンさんですか?なんて聞けないし、どうやって出会えばいいんだ・・・)

なんて必死こいて考えてたわけで・・・

結局スケッチブックに書いてそれをかざしておこうって決めたんですが・・・

俺(あれ?クアンってスペルなんだ?KUAN?QUAN?たくあん?

無難にKUANを選択、クアンって読めなくもないですからね。


んで空港にて。

Wellcome to Japan Mr.KUAN

と、どデカく書いて胸の前にかざしてたんですが、これ・・・


もの凄く恥ずかしいんですけど?

胸の前じゃなく顔の前にかざして顔見られないようにしてました・・・


んでふと前を見るとえらい綺麗な女性がこっちに向かっててってこてってこ歩いてくるんです。

30代中盤くらいでしょうか、すごい綺麗な人なんです。

以下の会話は英語で。

女性「○○○さんですか?」

俺「え?そうですけど、あなたは?」

女性「クアンです、はじめまして」

俺「ええ!?女性だったんですか!?」

クアンさん(以下クアン)「ふふ、○○教授に話は聞きました、わざわざ向かえありがとうございます」

俺「いえいえ、合流出来てなによりです、こんなとこで会話してないで行きましょうか」

クアン「はい」

ってか俺、英語聴くのは得意なんですが、喋るのは苦手なのです、文法合ってるかな?って一々頭の中で考えちゃうので会話が遅くなります。

合流したので食事でも行こうかと思って焼肉食べませんか?と聞いたらどうやらクアンさん、宗教上の関係で牛と豚はダメらしい、鳥ならOKとのことなので焼き鳥食べて学校に向かうことに。

途中車内で1時間くらい経った頃でしょうか、必死に英語で会話しているとクアンさんが。

クアン「大変そうですね」

俺「ほんとそうですよ」

ん?

俺「今大変そうですねって日本語で喋りませんでしたか!?」

クアン「ワタシ ニホンゴ シャベレマス」

俺「ええ!?なんでまた英語で会話してたんですか!?」

クアン「○○○さんががんばって英語で会話してくれるので合わせてました」

俺(そんな気使いやめてくれ;;必死になってた自分が馬鹿みたいじゃないか;;)

どっと疲れて大学に着くと講義の時間に間に合ってたり・・・

眠い体に鞭入れて講義に出て夕方はお昼寝。


明日はまた4時起きでクアンさんを富士山案内しなきゃいけないし。

俺大学に観光案内しに来てるんでしょうかね!?(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おつ!
2006/06/16(金) 07:57:48 | URL | さむ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/17(土) 13:56:04 | | #[ 編集]
>さむさん
あり!

>匿名さん
いい経験過ぎて非常に疲労が溜まりました;;

もう勘弁したいかも;;
2006/06/17(土) 15:47:49 | URL | xNISMOx@管理人 #QvfgIWC6[ 編集]
 



























                たくあん










2006/06/17(土) 17:05:59 | URL | がじこさん #-[ 編集]
>がじ
あんま突っ込まないで(*ノωノ)
自分でも滑ったって思ってるんだから・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
2006/06/17(土) 19:01:07 | URL | xNISMOx@管理人 #QvfgIWC6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
