ちょっと専務~。は~い?
スポンサーサイト
口癖
最近これが好きで好きでたまらない。
正直、キテるな~と、趣味変えようかしら・・・

話が脱線するとこだった-0-;
本題に行きます><

誰もが一つくらいはあるでしょ!って思うのが口癖。

最近友人に「それ、みっちゃんの口癖だよね」って言われた事があったんです。
よく考えてみると すげ~変な口癖じゃね? って思えたので日記にでも。


「え、いや、まあ、うん」

「いいじゃん」

これが口癖って俺変ですね・・・


まず一つ目。

これ本当によく使っちゃうんですよ、流される時にね。

「みっちゃん、○○が○○で○○だよね!?」
とか強く言われると思わずいっちゃいます。

俺「え、いや、まあ、うん」って・・・
流されてます・・・


問題は二つ目。

「いいじゃん」ってどんな口癖だ?と思われそうなんですが、まさに変な口癖です。

日常会話において「~~か~どうする?」とか聞かれて「いいじゃん」って言うのは普通ですよね?
そういう意味でもよく使うんですが、もっと変な使い方するんです。

朝の挨拶で。

俺「おはよ~、いいじゃん」

イガ「おはよ~、いいじゃん」

すごく違和感のある挨拶だと思いませんか?

そこ いいじゃん って言うタイミングじゃなくね?
うん、まさにそうです。

まあ、この いいじゃん っていう言葉には深い意味がありまして・・・

これの意味がわかる人、趣味が同じです、友達になってください(*ノωノ)

コツはちょっと外人風に言うのです、片言の日本語のように
「いいじゃん」
っと。


あ~、俺何を書きたかったんだろ。

意味わからん日記になったでや~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
