ちょっと専務~。は~い?
スポンサーサイト
題名すら思いつかない
今日の日記は果てしなく暗いです。
いつも明るく見せている俺にとってはありえない程くらいです。
それでも読むという奇特な方のみお読みください。
























俺には今目標がある。
俺にとっての幸せとは自分の目標に向かってがむしゃらに突き進んで
それを成功に導く努力をすることだ。
それが成功という形で表れれば喜びを感じ、失敗という形で表れれば次こそは!とまた努力する。

もう一回言う、努力することが幸せであり俺の人生観においても大事なことだ。

歯食いしばって努力する、傍から見ればそんな姿はみっともない、
ダサいと言う人もいるだろう。
しかし俺はそんな自分を恥ずかしいとも思わないし、これからもこのスタイルは崩さないとおもう。

じゃあお前は努力さえしてれば幸せなのか?満足なのか?
と聞かれれば決してそんなことはない。

今の夢をかなえるために努力はしている、しかしその夢を叶えることが出来るかどうか、自分にそれをやっていけるだけの器量があるのか。

不安は尽きない。
幸せを感じつつも不安、恐れ、その他諸々のマイナス要素がある限り、俺というちっぽけな人間にはその不安という存在が大きすぎ、そして圧し掛かる。

努力して得る幸せを1と仮定するならば、俺は毎日20~30もの不安を敵に生きている。

人間10の幸せを感じても、たった1の不安、悩みがあればそっちのほうに気が行き、幸せの存在が消し飛ぶんじゃないかな?と思う。

もちろん、人間なんて十人十色、お前は暗すぎる、俺は幸せだって言う人もいるだろう。

上のはあくまで俺の考えであって強制するつもりはない。

俺は努力するということを幸せを信じておきながら、不安や恐れがあり、その幸せを感じることが出来なくなりつつある。

こんな風になったのはいつからだろう・・・
高校時代は毎日が楽しく、世界は自分らの世代を中心に回っているんじゃないか?と思えるほど毎日笑ってすごしていた。

そんな不安定な今を生きている俺にはもう不安や悩みを増やしたくないという感情がしっかりと芽生えている。



そんな俺に今日事件が起きた。
もう1年くらい前に出合った友人が仕事の関係上一緒にメイプルをプレイする時間が少なくなり、その友人も不安やら悩みを己が日記に書き記し、そして俺を友録から消した。

別に怒ったわけではない、深い理由があるのだろう。
そう自分に言い聞かせて過ごしてきた。

しかし一向に連絡が来ない、痺れを切らし苛々しているときに、ちょうどその友人ともっとも密に付き合っているだろう人がINした。

我慢できなくなり、その友人に尋ねた。

○○は俺を友録から消して、前あった時はいつか連絡する、と言ったまま全然連絡してこない、どういうこと?と。

密な友人は答えた。
私にはわからないから、今○○出す、直接話してと。

了承した。

○○が来た。
事情を聞くために今思っていることを全て話した。
○○は話しを濁すばかりでちっとも進展しない。


ストレートに聞いた。
どう思ってるの?正直に答えてくれ。




実際には1分くらいであろうが、俺にとっては1時間にも感じられる空白の時間が続いた。

○○は口を開いた。
傷つけるかもしれないけど、俺はにすの事が苦手なんだ。
俺は気の合う友人とだけ付き合いたいんだ。
だからにすのことを消したんだ。
と。

頭をハンマーで殴られたような感情に襲われた。

昔笑いながらひぶるを狩った。
強化で一喜一憂していた。
何回も死んで笑いながらまた狩りをした。
BGがおいしいとき自分はハーミットなのでその友人を誘い一緒に倒した。
そもそもBGに誘ったのだって、その友人とレベルに差が出来、一緒に狩りできなくなることが嫌だから声をかけて一緒に強くなった。








全部自分の一人善がりだったのだ。
その友人にとって俺は苦手な人間であり、自分にとっておいしい時は笑顔で接していたのだ。


正直涙が出た。
男のくせに、情けない。
涙でディスプレイが見えなくなり、全身が震え、怒りと悲しみの入り混じった感情が駆け巡った。

チャットで10行くらいだろうか、文句を言った。
そして最後に一言。




永遠にさようなら。

こう伝えた。

友チャで落ちますとだけ告げ俺は落ちた。




不安と共存している俺にとっては耐えがたい不安がまた一つ増えた。

幸せを感じることが出来なくなっている自分にますます幸せから俺を遠ざけるような出来事だ。



きっと3日は寝れないだろう、こういうときは必ず睡眠というものが遠ざかる。
それから1ヶ月は続くだろう、1日2時間程度の浅い睡眠。



笑顔でメイプルをする気にはなれない、
しかし俺は今現在友人を集めジャクムを主催している。
休むことは許されない。

そして今BLACK DEVILを一口吸う。
甘いシナモンの香りが部屋に漂い俺の感情を狂わせる。
この煙と共に悩みも吐き出されればいいのに・・・


吐き気を催し、やるせない感情に襲われ、俺は明日も生きて行く。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/09(月) 10:36:29 | | #[ 編集]
匿名さん>
うん、俺もみんなとは匿名さんと同じような気持ちで付き合ってたよ。
だからこそ今回の件は余計に辛かったんだ。
ジャクムは、まあ、やりたいかな^^;(笑)
2006/01/09(月) 12:57:34 | URL | xNISMOx@管理人 #0DW/rr8Y[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/09(月) 13:57:36 | | #[ 編集]
2番目の匿名さん>
うん、報われました。
でもね、俺は今回の件でその友人との仲は終わったものだと思ってる。
悪かったって謝ってきても正直前みたいな感情で友人付き合い出来る自信がないのよ><

だから俺に出来ることはね、
こんな俺でも相手にしてくれて笑顔を見せてくれる1番目や2番目の匿名さんみたいな友人を大切にすることかな。

これからもよろしくね><b
2006/01/09(月) 15:36:32 | URL | xNISMOx@管理人 #QvfgIWC6[ 編集]
ちょっと記事からはそれるけど、LINK追加しておいたよー(*´ェ`*)
(=´ー`)ノ ヨロシク
2006/01/10(火) 00:08:31 | URL | ぽきい #-[ 編集]
>ぽきぃ

こちらも登録完了しました、これからもよろしくね><b
2006/01/10(火) 13:16:34 | URL | xNISMOx@管理人 #QvfgIWC6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
