ちょっと専務~。は~い?
スポンサーサイト
夢をよく見ます。

しかしこの夢ってのが厄介な物でして・・・

幸せな夢を見てる時は気づいちゃうんですよ。
夢の中で「あ、これ夢だな」って。

気づいた途端に目が覚めちゃう困った体・・・

せめてその幸せな夢を最後まで見てから気づいてくれって心底思います。


んでさらに厄介なのが不幸な夢。

これが本当に手に負えないという・・・

幸せな夢は途中で気づくのに不幸な夢は最後の最後、目が覚めるまで気づかないんです。

最近ちょっと忙しくて色んな物に追われる夢を見たんですが、もう最悪^^;


シュワちゃんみたいな筋肉ダルマに殺される夢ですからね・・・

まあ俺もしぶといので限界まで逃げるんですが、これまたびっくり。

「今の俺、シューマッハより速いんじゃね?」ってなくらいクイックリーかつスピーディーに車や単車を乗り継いで逃げるんです。

まあ、結局は最後に殺されるんですけどね・・・


その忙しさが一段落したらそういう夢は見なくなりましたけど。




そんな中先日見た夢。


自分でもびっくりするくらい幸せな夢だったんです。

夢の中で鏡を見ることがあったんですが「うわ、なんつー幸せそうな顔してんだ?」ってなくらい幸せだったんです、あくまで夢の中では。

しかも、それが夢だと気づかない、いい事ですね^^



が、起きてみて「あ、これ夢か」って気づいた時考えたのです。


「ちょっと待てよ?これ俺望んでたことなのか?普段そんなこと全然考えないのに、これが深層心理だとしたら今の俺の感情ってなんなんだろ?」
って寝起きから答えの出ない問題に衝突し「こんな矛盾した二面性を持つ感情を内包してもいいこと無いんじゃない~?」って無理矢理自分を納得させて支度をするんですが、これいったいなんなんでしょ?

まさか病気でもないのに精神科医に行って「平常時否定する感情を夢の中では幸せに感じてしまいました。これどんなんでしょ?」なんて聞くわけにもいかないし。


ちょうどイガから飯のお誘いがあったので相談してみると。

イガ「なんか、すっごい複雑な精神回路してんじゃない?俺はその夢の中の事件について詳しくは知らないからなんとも言えないけど、ざっと聞いた話じゃ夢の中の感情が自分の本当に思ってる感情なんじゃない?」

俺「そうなんかな~」

イガ「ところでさ」

俺「ん?」

イガ「信号赤だよ?(笑)」

俺「え?うわ~~~」



問題の決着にはまだまだ時間がかかりそうです(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
夢ね~・・・
夢・・
たしかにやっかいですよね
かかえてる事、やっかいな事がある時って必ずといって
あああ、間に合わない!!!とか
あああ、大失敗;;;;;ってひぃーひぃーいってる夢が多くて・・

楽しい夢ばかりならいいのに。
いい夢って願望とはかけ離れて思うけど
深層心理なんだろうか^^;;
ヽ(。_゚)ノ んばば んばんば (謎)
2006/10/02(月) 09:00:43 | URL | けいな #01U6dI1Q[ 編集]
>けいなさん
確かに楽しい夢ばっかりだったらいいですよね;;

少し時間を置いてみて冷静になって考えてみたんですが、やっぱ夢の内容が俺の願望なのかも・・・

でもそれを認めちゃうと、なんか今までの自分じゃなくなっちゃうような気がするんです。

こう、うまい棒をかじるが如く簡単にプライドがへし折れそうなんで・・・

人生時にはプライドを捨てなきゃあならない時が来るかもしれませんが、ここではまだ捨てる時では無いと思ったので暫くはこの感情を否定して行きようと思います><
2006/10/03(火) 07:24:58 | URL | xNISMOx@管理人 #QvfgIWC6[ 編集]
エッチな夢をよく見るんだけど・・・。
2006/10/03(火) 15:25:42 | URL | 恋香 #-[ 編集]
>恋さん
俺もよく見るよ・・・

たまにじゃなくよく見るってことは
二人共心底・・・エッチなんじゃ・・・
2006/10/04(水) 04:53:50 | URL | xNISMOx@管理人 #QvfgIWC6[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006/10/06(金) 03:18:33 | | #[ 編集]
>恋さん
さすがです。
現役AV女優は違うね・・・
2006/10/07(土) 20:24:12 | URL | xNISMOx@管理人 #QvfgIWC6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
