ちょっと専務~。は~い?
スポンサーサイト
新年
あけましておめでとうございます。
今年の抱負は何にしようと考えてまったり生きてる中、K察さんと大分イザコザがありました。

昨年の12月~今年の1月までの間に3回ほど職務質問されたわけでして。

1回目。
友人宅へ遊びに行った帰りに体力が尽き、コンビニの駐車場で寝てたらされました。
別にやましい物も持ってないし、適当に対応すれば解放されるだろ、と思って舐めてたら1時間も拘束された挙句、誤りもしないで帰りおった!

2回目。
同じくコンビニでダウンしてたら職質が。
K察「ちょっといいかな?」

俺「職質ですかい?」

K察「うん、まぁそうだね」

俺「今は眠いんだ、後にしろ」

と言って窓を閉めたら慌てて再度窓を叩いてきました。

K察「それじゃ困るんだよ、それにしても君みたいな対応してくる人には初めて会ったよ、ははは」

俺「そっすか」

K察「こんな時間にこんなところで何をしてるの?名前は?」

俺「馬鹿者、人に名を尋ねる時はまず己から名乗らんかい、ほら、まずはK察手帳見せい」

でもK察って見せてくれませんね、K察手帳。

俺「職質って任意ですよね?拒否します」

K察「そんな事言わずにさ、見せられない物でも持ってるの?持ってないなら見せられるよね?」

俺「それは本質から外れてるだろ、まずは手帳見せい、ってかお前の方こそ手帳は見せられないものなんか?」

でもやっぱ見せたがらない、ムカついたので電話することに。

K察にね!

俺「あ、K察ですか?ここに身分を明かさないニセK官がいるので至急本物のK官を遣してください、○○のセブンです。」

20分くらいしたらきましたよ、欠伸してるハゲちらかったおぢいちゃんなK官がね!

寝ボケてるのかボケてるのか、それともこれがK察の対応なのかは知りませんがやっぱこやつも見せたがらない。

再度電話。

俺「あ、さっきニセK官がいるって電話した者ですけど、ま~たニセK官が来たので違うの遣してください」

結局変わらず。

再再度電話。

俺「またニセK官きましたよ?ってかさ~、法律のわかるK部辺りのBIGなの遣してくれや」←段々態度がBIGになる。

おお、見るからに偉そうな、ってか威厳あるの来たな~と妙に関心しつつ事の経緯を話すとわかってもらえました。

K部に軽く謝罪してもらい解放されることに。

俺「おう、今度は気つけれよ、はっはっは」
と100点満点の笑顔を見せてあげたらえんれ~形相で睨んできました、最初のニセK官がね!

こりゃ~今度速度違反したら見逃してもらえんな・・・と思いつつ、しっかり目も覚めたので帰宅することに。


3回目。
山梨まで遠出した帰りにダウンしてると山梨県Kが職質に。
ってか山梨県Kって厳しくないですか?>山梨の人
速度違反で捕まったのも、人が捕まるの目撃したのも9割がた山梨なんですけど・・・

前半の問答は以前と同じ、今回はこちらの出方を変えてみる。

俺「ポケットの中身でも財布の中身でもなんでも見せてやるけどさ、怪しいものなんも出てこなかったらさ、お前謝罪の気持ちも込めて土下座するか?もしするなら見せたげるわ」
と^^;

K察「なんでもするから、ほら、見せてくれるかな?」

俺「おお、強気だな、おい、そっちの喋らない方(K察は大概2人1組行動)お前証人ね、今の言葉覚えといてくれや」

なんかそっちのK官「え?俺?」ってな具合で自分に指指してました。

もちろんやましい物なんか持ってなし。

K察「・・・」
何も言わずに立ち去ろうとしたので首根っこあたりとっ捕まえて、
俺「ちょっと待てや」と。

俺「そっちのが証人になってる件あったべ、ん?」

渋々してくれましたよ!土下座をね!

その後めちぇめちゃ気分よかったですよ!
エンジン吹っ飛ぶほどの勢いで帰ったくらいですから。

帰り際に。
俺「まぁよ、気持ちはわかるがあんまつっぱんなや、国家権力ってったってなんでもしていいわけじゃないんだしよ」

正直俺もかなりBIGな態度で挑んだわけですが、ヒヤヒヤものでした。

行き過ぎるとしょっぴかれるかもね・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
みっちゃん相変わらずお世話になってるねーw
よくやるなーw
2007/01/14(日) 14:19:12 | URL | ぽきぃ #-[ 編集]
>ぽき
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!ぽき!
こんな廃墟へようこそ^^;

お世話ってか半分からかってる感じかな?
とにもかくにもK察は嫌いなんで素直な態度が取れないんです;;
2007/01/14(日) 19:21:45 | URL | xNISMOx@管理人 #QvfgIWC6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
