ちょっと専務~。は~い?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
寝ながらジャクムをやってみよー!
やっぱ日付は偽りです、NISMOです。

ジャクムって短くても40分くらい、長いと1時間くらいかかりますよね。
慣れてくると正直眠い!
と、いうわけで寝ながらジャクムをやってみよー!

なおこの方法で死んでしまっても当方は一切責任を負えませんのであしからず。

条件。
ハーミットか弓使いであること。
ハーミットである場合、他にもヘイストをかけてくれる人を誘うこと。
HP回復はアイス、MP回復はマナエリ。
死んでも怒らない寛大な精神。
音を聞き分けられる聖徳太子のような耳。

なお紹介するのはハーミットの場合です、弓も出来るんですがいかんせん自分は弓じゃないんで><

腕は無理です、寝てたら狩れません、本体始まってからですね。
本体って攻撃方法によって音が違うんですよね、
まずは音の種類を覚えちゃいましょう。

んで本体になったら左端に移動。
ひたすら寝ながらラッキーセブン。
HPMP1攻撃をされたらアイス、マナエリの順番で回復。(音で判断)
マクロ防止の機能にはちょっと右に歩いてから左に戻りまた右を向いてラッキーセブン。
適当な時間にヘイスト、ブースター、シャドーパートナーとかける。

まあこれの繰り返しです、ただこれも完璧ではなく、スタンさせられる火柱攻撃は音が聞こえないので2発連続で当てられたりすると危ないです。
俺は過去5回くらい寝ながらやってますが死んだのは1回だけ、案外いけるものですよ~b
すれ違い。
日記の投稿時間は偽りです、NISMOです、こんばんわ。

夜友人とちょっと喧嘩してしまったんですよ。
ネタを振られたので反応したら「セクハラ!」って言われて、
「振られたから反応したのに・・・セクハラとか・・・」と答えたら
「逆ギレ?」と言われて凹みました。

別に怒ってないし、キレたの?と言われてそれでも怒らず凹んでたんですよ。
まあ言葉足らずな部分があって誤解させたかな?って反省してます。
ごめんね(´;ェ;`)ウゥ・・・

やっぱこういうときは男から先に謝るべきかな~?と思い、
その友人が明日INしたら謝ろうと思います。



ちなみに20日はバイトが休みだったので朝まで遊んだり色々していて
実はこれ書いてる現在の時間は20日午前6時半過ぎΣ

しかも朝っぱらから電話で「今日バイト出てもらえるかな?」とのこと。
9時には起きないと間に合わないので後2時間ちょい。
急いで大暴睡します、おやすみなさい><
はぐれ?まぐれ?墓れ?吸血鬼!
はぐのお墓


画像は使い回しです、NISMOです、こんばんわ。
はい、今日も彼がやってくれました。ジャクムで墓!ハカ!HAKA!
ちなみにはぐにはな~んの断りもなく勝手に画像使ってます!
文句ないよね?^^

はぐが死ぬとかぶとが出る!という訳のわからんジンクスが今回はっきりしました。

はぐが死ぬとかぶとが出る!

これからは毎日死んでもらいましょうかね(ΦωΦ)ふふふ・・・・


ジャクム前の出来事。
バイトが終わったのは午後5時、帰宅5時30分、さすがに疲れました><
帰ってくるなり玄関にある車の座席で寝てしまいまして・・・

はぐからの電話で起こされました(´;ェ;`)ウゥ・・・
ジャクム遅刻ですotz
折角前日ジャクムお休みして時間修正したのに俺が寝過ごしたせいでな~んの意味もなく・・・

この場を借りてお詫び申し上げます。
すいませんでした(´;ェ;`)ウゥ・・・
日常の風景
ジャクムを終えルディに帰還する時にFLチャットから聞こえた声。

俺「○、マゾ?」
 「じゃない、M狩り?」

○「ベンチで会話・・・」

マゾという言葉に反応せずすぐマジェだと認識する友人○。

彼は真性のマゾなのかそれともメイポオタクなのか。
真相はわかりません。
こんばんわ、NISMOです。

というわけで俺もそんなベンチでの井戸端会議に参加しました。

そんな時友人Tさんが突然、
T「ママシュかってくるわ」

気づいたらもういないΣ
俺「言うことも突然だけど行動も突然だな~」なんて言ってたら戻ってきてびっくり!

T「どこで開く?」
かってくるはかってくるでも、狩ってくるではなく買ってくるでした(==;

本当に驚かされてばっかりです。

いざ召還!


どご~ん。
召還!



・・・

あれ?




え?ママシュ?



(◎_◎;) ドキッ!!
たくのママシュさんは胸毛ぼーぼーでずいぶんワイルドに成長されましたわね!なんて会話はなかったですが、全然ママシュではありません!


ネタの為だけに今日も14M使ったと(==;
マネしようとは思いませんが大人だからこそ出来る遊び心でしょうか。
愉快な友人です・・・


ええ、そりゃ愉快ですよ、こういう友人ですから。
新年の抱負。

久しぶりにかぶとが出たー!
はぐのお墓



上の画像に意味はありませんがよく墓を出す人です。
え?名前が隠れて見えないって?
それはいけませんね!俺のブログではきっちり墓の画像は出させてもらいますよ!

はぐれ吸血鬼です。

ジャクムで墓を出すのははぐれ吸血鬼。
まあ歴史のごろ合わせのように暗記しちゃいましょうb


さてさて、本当に久しぶりにかぶとが出ました。
普段の狩りでは黒字でも何かしらドロップが出ないとジャクムは赤字なハーミット。
嬉しいですね、やっぱかぶとをドロップした瞬間、やったねbっていう感情が湧きます。


まあ、もともとジャクムはじめた時もFLにいる友人でジャクム倒せたらな~くらいな軽い気持ちでイスカに言ったんですよ。
「土日ジャクムしない?」と。

話しを出したらみんなノリ気であっという間に話しが纏まりジャクムPT完成~♪

でもまあ疑問もあったりします。

イスカやぅゎぉ、はぐれ吸血鬼が主催するならわかりますよ。
TOPランカーですし人当たりよくて顔見知りも多いわけですからね。

しかし、なんでまた主催者が俺なんでしょうかね!?
友人同士でしか狩りしないし、ランキングも際立って高いわけでもない。
ましてやFL登録してない友人なんてそんなに多いわけじゃないですしね。
疑問だ(==;

まあ友人皆で笑いながらジャクムを出来、墓を出したら皆で笑ってあげられるような環境になったのも
よく墓を出すはぐれ吸血鬼のおかげでしょうか^^;

ちなみにうちのPT、誰かが墓を出した時反応が2種類あります。
一つは ;; など「ああ、○○さん死んじゃった;;」っていう極めて普通なパターン。

問題なのはもう一つのほうですね、
はぐやぅゎぉなどが墓を出すと、「何やってるんだよー(笑)」
などの笑いのネタになるパターン。

はぐに至ってはよく墓を出すので皆に「まぐれさん、墓出したから皆にガチャチケプレゼントね^^」など。
見ていて大爆笑痛ましい出来事が起きます。

まあ言われているはぐはたまったもんじゃないでしょうが、見ている俺らにはおもしろい出来事ですね。

制限が無かった頃のうかつな発言をすればすぐ晒されるという時代のジャクムではなく、皆で和気藹々と出来るジャクムになったのは制限が出来たからこそですね。

昔もこれくらい愉快なジャクムだったらもっと狩りに行ったんだろうな~ などと苦笑いしつつ、これからもジャクムをしていこうかと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。